ちゃみさんの同行ショッピング☆なりたい自分を体感する!! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


旅の2日目は、ちゃみさんの骨格診断と同行ショッピングを楽しみました。

 

 

 

診断の前に、どんな洋服を着たいとか

 

どんなシーンで着たいかとか

 

こんなアイテムが欲しい

 

今持っている、この服に合わせられるもの等

 

ちゃみさんにイメージやオーダーを伝えておきます。

 

 

そして、一緒に行った友達の、骨格診断。

 

 

2人を見ながら、ちゃみさんが、大好きなファッションのお仕事をされている姿。

 

そして、友達が、どんどんきれいになって、女性らしい輝きが感じられるのが

 

めちゃくちゃうれしい。

 

 

 

体型などにコンプレックスがあって、ついついそれをカバーするような服装をしがちだけど

 

逆に、体型を見せるようなスタイルをした方が

 

ぐっと着やせして見えたり、女性らしい美しさが出たり、目から鱗の連続。

 

 

カラーもそうですね。

 

自分には全く似合わないと思っているような色が

 

どんぴしゃだったり、ものすごく華やかに見せてくれたり。

 

 

 

そんな二人を見ていて、あらためて感じました。

 

私は、その人がその人らしく活き活きとしている姿を見るのが、大好きなんです。

 

とってもとっても幸せ。

 

そして、自分自身も、そんな風に生きたいという思いが強いこと。

 

 

 

 

骨格診断をしたところで、

 

ちゃみさんと旦那様と一緒に、草津のイオンモールへ

 

同行ショッピングに出かけました。

 

 

旦那様は、運転手と、我が子の子守のために、ついてきてくれたのです~~!!

 

感激☆

 

 

 

同行ショッピングの感想は、一言で言うと

 

 

自分の「好き」を受容して、女性としての喜びを、ファッションを通して体感する

 

 

という感覚でした☆

 

 

 

 

まず、骨格診断を受けると、お店の雰囲気、並んでいる洋服を見れば

 

どんな骨格の人にあう洋服を置いているお店なのか、分かるようになります。

 

 

で、ちゃみさんの素敵なところは

 

その骨格診断を、正解、不正解の基準にはしないということ。

 

 

あくまで、似合いやすい、似合いにくい、という基準であって

 

私も、これ、私の「ナチュラル」という骨格にはあわないかなぁ~という服も

 

着てみたら?とすぐに声をかけてくれ

 

どんな風に着ればよいか、どんなものと合わせればよいかなど

 

アドバイスしてくれます。

 

 

 

私たちは、やってみる前から、着る前から、あきらめてしまっている、

 

ということが、実はすごく多いのだと思います。

 

 

合わないんじゃないか、これは不正解なんじゃないか。

 

 

 

でも、そういう壁は、ちゃみさんにはないから。

 

そこが、自分にとって一番よかったし

 

どんどん、意識の垣根を外して

 

自分の「好き」「着てみたい」「なりたいイメージに近い服」を

 

直感的に選べるようになりました。

 

 

 

たった半日の間でも。

 

私が買った服は、今まで、ぜ~~~~~~~ったいに(笑)

 

着なかったような服です。

 

 

選びもしなかったと思います。

 

 

 

*やっぱり、ちょっとハズカシイ(笑)

 

今の私は、頭の中がお花畑らしい・・・

 

 

 

でも、本当はちょっと、着てみたかった。

 

あきらめてただけなんです。

 

とか、勝手に、思い込んでいただけ。

 

 

無難に無難に、自分を見せようとする癖を越えてみる。

 

 

そこには、めちゃくちゃ、テンションが上がったり

 

女としての気持ちを高めてくれるものがありました。

 

 

 

洋服がいいのは、身につけることで、それを「体感」させてくれるところ。

 

 

ちゃみさんが言うように、ありたい自分に近づくのに

 

手早く、効果が高いなと思います。

 

 

 

なりたい自分を、目の前に見せてくれ、味あわせてくれ

 

その服に包まれている自分を感じることで、出せる波動☆

 

 

 

 

それから、ショッピングをする中で、ちゃみさんに

 

自分の、好き、嫌いや

 

着たい、着たくない

 

自分のなりたいイメージ

 

「本音」を伝える。

 

そして「これ」と決める決断力。

 

 

私、成長したわぁ~~と思いました(*^_^*)

 

 

前だったら、特に自分が不得手な世界では

 

優柔不断になったり、「恥ずかしい」という気持ちが先だってしまいましたが

 

かなり、自分的には堂々とした感じになってました。

 

 

それもこれも、あげまん道、やってきた結果だなあと。

 

 

常に、自分が「どうしたいか」「どうありたいか」

 

それを問うてきたから。

 

 

 

楽しかったですよ~~!!とっても(^O^)

 

 

*** ちゃみさんブログより

 

 

わたしが伝えたいのは

 

人からどう思われるか?ではないのです。

 

「自分がどう思うか」

 

というパワーを使ってファッションを楽しむことの

 

素晴らしさを伝えたいのです。

 

 

意識を自分に戻してあげるだけで

 

内側は喜びます。

 

そしてその喜びが

 

光となって外側に放ち始めます。

 

 

おしゃれとは美人とかスタイルがいいとかではないのです。

 

それはみなさんもわかっているはずです☆

 

体を張って伝えたいアラフォー、いや、もうすぐアラフィフなわたしの気持ちが伝わっているからこそ

 

このブログを見てくれているのですよね?^^

 

 

人は輝きに惹かれます。

 

お金も愛も輝きに注がれます。

 

 

この自分でしかない命を輝かせることを

 

ファッションを通してお伝えしたいのです。

 

 

 

 

 

ちゃみさん、あげまん道的ファッションセミナーも開催されますよ~~!!

 

ファッションコンサル集中コースも!!