旅してきました☆ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

昨年よりずっと温めていた、一人+赤ちゃんの旅に出ていました。

 

本当は、学生の時にしていたような放浪っぽい旅がしたかったのですが☆

 

子どもも小さいということで

 

ちゃみさんのところと、実家に行った6日間の旅。

 

 

 

ちゃみさんが、あげまん道を活かしながら

 

リトリートや大好きなファッションの世界で活動を始められて

 

そんなちゃみさんを見たかったのと

 

私も、この1年感じてきたことを、ちゃみさんに聞いてもらいたくって。

 

 

 

私がずっと、ちゃみさんのファンでいる理由は

 

圧倒的な感謝。

 

です。

 

 

 

私は、ちゃみさんに出逢って、本当に人生が変わりました。

 

自分自身も変わりました。

 

 

 

ちゃみさんが、自分の生き方を見せ続けてくれていること

 

そこへの感謝と、尊敬の念。

 

これは、忘れたことがないです。

 

 

 

というわけで、行ってまいりました(*^_^*)

 

 

ちゃみさんの所には、2泊させてもらいました。

 

 

逢ってすぐに、深い話から始まりました。

 

 

「死」と、そして生きること。生きなおすこと。

 

対極のようで、つながっている、線上にある生と死。

 

 

そこから、自分に、より深く向き合って、妥協せずチャレンジするような姿。

 

 

私も、感じるところがたくさんありました。

 

 

 

そして、朝になり、旦那様とご対面。3度目です。

 

さらにお若くなっていました。20代でもいけるんじゃないかと。。

 

 

 

もう、3日間、素晴らしすぎましたので、うまく書けません(笑)

 

 

旦那さまと話していて分かったのは

 

ちゃみさんより、強烈な(笑)方かもということです。

 

すごくオリジナルの世界、そして軸を持っている方です。

 

 

お二人とお話しできるのも、リトリートのすご~~~い醍醐味だと思います。

 

 

5人男の子がいるのはちゃんと知っていましたが

 

本当に、子供たち+旦那様の、様々なタイプの男性に囲まれているちゃみさん。

 

姫ですね~~~。

 

 

 

3日目は、ちゃみさんがパンを作る姿も拝見することができました。

 

 

普段、かわいい声でおっとりしているイメージのちゃみさん。

 

 

超!テキパキ動いてる☆

 

 

そうだよね~~。5人のお子さん育てながら、パン屋さんしたり

 

あげまん道を、3年間であそこまで極めた人だもん。

 

 

そんな一面を見れたり

 

お母さんのちゃみさん、奥さんのちゃみさん、お仕事のちゃみさん

 

いっぱい見られて、本当に幸せでした。

 

(私、好きすぎるわ~(笑))

 

 

 

また、行きます!!

 

 

明日は、めっちゃ良かった♪同行ショッピングのレポつづります。