伊勢神宮オフ レポ3 | 菜種月夜の朧月

菜種月夜の朧月

和・洋共にどちらも好きです。
着物関連のモデルもさせていただいてます

前回の続きです♪


おかげ横丁でつるし雛があったので撮影大会はじまりです!



と、そのまえにお直しタイム!!

エミリと恋人氏以外は着付けができるので、みんな容赦なくお直しに入ります


まずはエミリ
去年、熱田神宮で晴れ着初詣をした時、私が花魁でかりた紫の振袖
着付けは私がいつもお願いしてるスタイリストさんにやってもらったそうです♪

ちょっとわかりやすい写真が無かったのですが、帯揚げが兎なのです!

やっぱネフェルティティさんすごいなあ



次はミユキさん

道中着を脱いでもらえばよかったのですが、綺麗なウグイス色の訪問着♥

帯締め・帯揚げがスッキリしてるので、帯の柄がよくはえます!
そして

一眼にも負けないこの美肌!!!
女優の檀れいさんに似てると思うのは私だけでしょうか


次は石榴さん

お母様のものの鮮やかな色使いのアンティークなお振り袖♥(超お高いそうです。。。コッソリ)

腰まである地毛を姫カットのサイドを残しスッキリまとめて、
コサージュとこれもお母様のものと言う蝶々の金ビラカン!めちゃくちゃ可愛い♥
個人的に一番好きなヘアスタイルです(*´∀`*)

着付けも帯結もご自分でされてて、変わり文庫が素敵でした!


次は我らが大天使祈紫ちゃん!

もう何も説明がいらない!言葉を重ねるだけ無意味なほど素晴らしく清楚で美しく可愛い♥

総絞り白地に紫。ヘアも白のバチ簪に寒色系のつまみ細工にゆらゆら華。。。

自分で着付けしたおっきなリボンもまた可愛らしい!!!!



恋人氏に一日中ずっと「可愛い。持って帰りたい。」ときーちゃんの後ろ姿を見ながら
真顔で言って止められてた私は聖域で一番穢れてたと思う、うん。


最後に恋人氏と!
の前に写真撮りまくってたのでお直しが入ります

着付け師のみゆきさんに襦袢を整えてもらい、

エミリにつるし雛から救助してもらいました。
もはや恒例ですが、誰かのお直しシーン撮影は我ら着物オフいつメンの大好物です。



撮ってる人を撮るとかヾ(。・ω・。)


しかし

湯婆婆と若頭、可愛い物が似合わない!!!!
ので場所を変えて茶屋さん前で

恋人氏… せめて荷物を隠してくれ…

なんだろう。

健全なお茶屋さんなのに

この二人だと吉原に見える。


と言う訳で揚屋前で菜月花魁と写真を撮ろうのコーナー!

1枚百円でーす

あーなんだもうこの可愛い生き物は!!ってなるきーちゃん。

いたずらも許しちゃいます!
(ちなみにフェイスブックでこの2ショットがリアル千と千尋の神隠しだと話題に)


他のみんなは健全なお茶屋さんに見えます

色使いが鮮やかな1枚になった石榴さんとみゆきさん!

背の高い二人はスラリとしてて振袖がはえますね♪
雰囲気と言うかオーラが似てる二人(`・ω・´)

みゆきさんときーちゃんは【可愛い】と言う言葉が似合います!

あ、この写真だとエミリの帯揚げの兎がわかりやすい!

暖色と寒色のコントラストが綺麗な二人♥

同じ紫でも大人っぽい紫と、可愛い紫(*´ェ`*)


しかし私達二人は

着物姿で写ると

完全に浄瑠璃(;・∀・)


伊勢神宮オフレポはまだまだ続きますよ!