伊勢神宮オフ2 レポスタート | 菜種月夜の朧月

菜種月夜の朧月

和・洋共にどちらも好きです。
着物関連のモデルもさせていただいてます

2月19日に、明治村着物オフメンバー
着付け処いろどり ミユキさん
石榴さん
エミリさん
祈紫 きゆさん

+私の看病係りの恋人氏と伊勢神宮に行ってきました♪

この日は晴れ着しばりだったので、みんな振袖とみゆきさんは訪問着♥

キーちゃんとお揃いのぽっくり♥


私のコーデはこちらから


朝早く準備して着付けしてもらって、恋人氏着付けして電車のろうとしたら
全然来ない…(;´Д`)


なんと乗る予定の電車が直前で人身事故を起こし30分遅れに…
結局30分遅刻してしまいました…。゚(゚´Д`゚)゚。


きーちゃんが車で内宮まで送迎してくれたので助かったよー!
とりあえず閉まるのが早いおかげ横丁で
ランチやおみやげをGET!!!!!!


ランチは前にも紹介したゑびやさん

美味しかったー!!!!

ちなみにそこでプレゼント交換♪
私は全員の分まで手が回らなかったー!!


そしてもらったのが

左上がみゆきさんから・右上がエミリからの手作りチョコとお茶パック
左下が石榴さんそして右下がきーちゃんから♥
甘いもの大好き恋人氏、10年以上他の女の子からバレンタインなんてもらってなかったから
喜んでおりました!!!みんなありがとう♥


私は前回明治村オフでミユキさんに半衿もらったり、
二日目の振袖着付けをお願いしてるのでパックや、
一緒に泊まるホテルが大浴場が無いのでちょっといい入浴剤などを♪


きーちゃんには前回の木守りのお礼と今度きーちゃんは
お仕事で重大な事があるのでそれがんばってね!って意味で

きーちゃんに私からプレゼント!右側のを★

私と色違いのニコアンティークさんの
矢絣着物とフリース足袋とファーアームウォーマープレゼント!

多度参りの時に足も手も冷えて真っ赤になってたので、

フリース足袋を薦めたらどこで売ってるかわからなかったようなのでヾ(。・ω・。)


矢絣は最初は芥子色にしたんだけど、
恋人氏と「芥子色は好みがあるからなあ」ってことで返品して
黒の矢絣に交換してもらいました!


ちなみにきーちゃんに「友達にあげたいんだけど、きーちゃんどっちが好き?」って
わざわざ裏工作してプレゼントw

足袋は末端冷え性のきーちゃんなので、すぐに着付け師のみゆきさんが履き直させてあげてました!
喜んでもらえてよかったー!(ノ´∀`*)♥

エミリはこれの赤を持ってるから3人でオソロしたいー♪


そして帰り際に店員のおねーさんに「写真お願いしていいですか?」と聞かれ、
「あ、じゃあ…みんなで」といったところ
「お姉さんと2人でいいですか?」と( ゚д゚)
湯婆婆ヘアーがおもしろかったのだろうか…
その後店員さんみんなで撮影大会になりましたwwww


実は最初に話しかけてくれたお姉さんが
「お姉さん!二人で撮ってくださいー!!」
とナンパしてくれて…(*´ェ`*)♥
みんなで撮るのかと思ったら「二人でお願いします!」と…♥

ひゃー!!!若いお姉さんが両脇に!!!照



ゑびやさんの店員さんにお電話してブログ掲載許可もらうついでに
LINE交換して写真も送ってもらいましたヾ(。・ω・。)

店のお客さんも少なかったのでその後写真大会にwww


きーちゃん頑張ってくれました(`・ω・´)

その後はみんなおはらい横丁でお土産あさりに!!!


飲兵衛の石榴さんは

地酒を購入後

石榴さんのお好きな兎のおちょこもお買い上げ♥


みんなは鈴木翠松軒のくうや観助餅をお買い上げ!

ぶらぶらしてたらいい撮影場所発見したので

※みんな厚底草履で恋人氏小さく見えますが、183cmです…

始まります、写真撮影大会!!!!


それはまた次回…