日本酒が沢山 | 土建屋の親父のひとり言

土建屋の親父のひとり言

還暦を過ぎた親父の日々の出来事やぼやきなど、など・・・

グラサンおはようッス。ビックリマーク

 

晴れ 暑さに負けてへばってる親父デス。 ガックリ

我が土建屋全員、現場の晴れ 暑さにへばってるだ。 ガックリ

ここんとこ、毎日30℃越え現場はニュースなんかで゛の気温より2~3℃高いよ。

昨日は、おまりの皆のヘトヘトを見てノルマもそこそここなしてたんで3時現場終了。ビックリマーク

皆な喜んでたよ。飛び出すハート

熱中症なんかになりたくねえもんね。

 

そんなヘトヘト親父を励ましてくれる事があったよ。

先週月曜日に、嫁様の実家に彼氏と寄った姫様からのお土産。

親父の好きな【越乃寒梅】

グラサン親父 『うれしいー。ありがとうー。』

 

木曜日になると嫁様の実家から姫様にもたしたお土産のお礼の品がきたよ。

またまた日本酒。OK

 

左から【極上吉乃川 特別純米】

このお酒は、お米にこだわってて地元で採れた《五百万石》という特別なお米を使ってるこだわりのお酒。

日本酒好きにはたまらない香りがするんだよね。グッ

 

真ん中は【長者盛 大辛口】

やはり地元のお米にこだわって作ってるスッキリした味わい深いお酒。

辛口好きの親父にはグッ

 

右のお酒は【八海山 特別本醸造精米歩合55】

やはり有名なお酒だよね。

お米にもこだわってるけどお水が良いんだって。グッ

 

ちなみに、このノウガキは以前嫁様の実家に行った時に義父さんと飲み比べした時に教えてもらった

んだ。

義父さんは、お酒好きで特に地元の日本酒にくわしいんだ。

親父が酒好きなの知っててご両親が贈ってくれたんだな。

グラサン親父 『ありがとうございます。』 お願い

 

さてさて、今週は三種のお酒の飲み比べすっかな。グッ

まてまて、今飲んでる酒を先に片付けなければ。

日本酒と麦焼酎。

コレを先に飲んじまわなければ・・・。

今週は、毎日ベロンベロン。パンチ!

ヤバイ、飲んだくれの日々になっちまうな。

 

でも、楽しみダス。