久々のお出掛け❓デート❓にいってきたよ | 土建屋の親父のひとり言

土建屋の親父のひとり言

還暦を過ぎた親父の日々の出来事やぼやきなど、など・・・

おはようでござる。

疲れはて眠い親父デス😪

 

昨日、嫁様と二人でお出掛け❓デート❓に行ってきやした。

歩き疲れやした。ランニング

 

帰りの車の中でいきなりスマホを見ながら嫁様が

ニコニコ嫁様 『疲れたねえ~。今日どれぐらい歩いたかわかる❓』     』

グラサン親父 『えっ。わかりましぇん。』

ニコニコ嫁様 『約15.000歩、9.6kmだよ。』

 

親父、ビックリビックリマーク

確かにウロウロ歩き廻ったけどそれ程疲れてなかったけど数値を聞いた途端にドット疲れが・・・

 

さてさて、行った処は《自由が丘》キラキラ

嫁様と行きの車の中で何十年ぶりだなあーと思い出そうとしても答えがでなかった。

長女の姫様が生まれてちよっとしても行ってたような・・・❓❓

 

ヤンチャ小僧の頃は、仲間と飲み会やそのころの彼女とデートでよく行ってた処。

その後、嫁様と知り合ってからもデートで何回かきたような❓

 

朝9時に出発。

えれえ高速が混むと思ってコインパーキングがいっぱいになっちまうと思ってちょっと早めに出た。

ところが片田舎からたった40分で着いちゃった。

1時間以上かかるとと思ってたんだけど高速も環八もガラガラ。

コインパーキングは、事前に何か所か便利な場所調べておいたので一番いい処に停められやした。

 

まずは、❝福徳開運❞などの御利益がある神社熊野神社へ。

まずは鳥居の一礼し中へ

目黒林を歩いて行くと

本殿へ。

おっとその前に手水舎で手を清めました。

なんか手水舎可愛かったッス。

上手く撮れなかったよ。

ご神前で、二拝二拍手してお願い両手を合わせお願いごとをしました。

そして、一拝。

お願い事はナイショ。

さあ~て、街をブラブラすっかな。

昔、仲間と飲みに行ってたお店まだあるかなあー。


ニコニコ嫁様 『マルクレールストリートまだあるかしら❓』

嫁様がランニングスタスタと歩きだしたッス。

ところが、自由が丘の街は昔と変わっちまっててどこだか分からなくなっちまった。

嫁様、スマホで調べてまたランニングスタスタ。

到着、ところがほとんどのお店は11時かららしく閉まってやした。

嫁様 ガーン ガックリ ビックリマーク

 

ニコニコ嫁様 『時間が早かったのね。自由が丘デパートまだあるかな❓』

また、ランニングスタスタと歩きだしたッス。

 

親父はびっくりしました。

よく昔の事おぼえてるなあと。

確かに親父より一廻り以上離れて若いけど何十年前の事よく覚えてるよ。

親父、ぜんぜん記憶にない。

認知症かあ~・・・もやもや

 

自由が丘デパートまだやってました。

ニコニコ嫁様 『ここで昔とんかつ食べたわよね。』

親父、記憶がありましぇん。パンチ!

 

そうこうしてるうちに11時を過ぎいろんなお店開店しウロウロ。

グラサン親父 『そろそろ昼メシだよ。何喰いたい。』 

ニコニコ嫁様 『何でもいいわ。アナタ決めて。』

親父、悩む。

でも、親父はそうなるだろうと嫁様が好きなランチのお店何軒か事前に調べておきました。⇚エライ!!

 

嫁様の好きなランチは、パスタ・へぎ蕎麦・フレンチの順。

パスタにしやした。

 

事前にネットで調べてあったお店に。

住宅街と繁華街との堺にある地元の人に愛されご用達のイタリアンのお店だという事でここを選びました。

美味しかったんでお店の名前お教えしたいけどお店の許可を貰ってないんでご勘弁を。

ヒントは、日本語に訳すと「パレット」とと言うお店です。

階段を下りて店内へ

 

写真お借りしました、スイマセン。

素敵なお店でした。

 

親父は、❝イカスミを練りこんだタリオリーニズワイガニと九条ねぎのペペロンチーノ❞のランチセット。

嫁様は、❝生うにのトマトクリームソース和えスパゲティ❞のランチセット。

手前のパスタは、親父の❝イカスミを練りこんだタリオリーニズワイガニと九条ねぎのペペロンチーノ❞

チラっと見えるのが嫁様の頼んだ❝生うにのトマトクリームソース和えスパゲティ❞

+サラダ+ガーリックトースト❔+ドリンク+デザートでした。

親父は、ノンアルコールビールも飲んじゃった。パンチ!

本当に美味しかったです。

嫁様もまた来たいと言ってました。

 

食後、来た目的の一つ嫁様が好きな雑貨屋巡りへ。

自由が丘は、昔から雑貨屋おおいんだよね。

特に裏道のサンセットアレイをウロウロしお買い物。

 

一番は、嫁様大好きな雑貨かご・バスケット!!

"やまぶどう"でできたものが好きみたいだけど今回は"やまぶどう"で出来たものはなかった。

でも形が気にいったのかこんなモンかいやした。

三点も買いやした。

そしてこんなモンも。

これなんだと思うはてなマーク

猫の箸置き。

猫様好きの嫁様らしいのぉー音譜

まだまだいろんなモン買ってたよ。

 

長くなっちまったんでいずれ。

おっと、すべて親父のへそくりで買いやした。

嫁様の普段の頑張りに感謝して。お願い

 

親父の通ってた飲み屋わからず。もやもや

 

ただ帰り道でちょっと嫁様が不機嫌にピリピリ

ダメ親父のせいです。

それもまたいずれ。

またね。おいで