3月3日、引きこもり親父の戯言 | 土建屋の親父のひとり言

土建屋の親父のひとり言

還暦を過ぎた親父の日々の出来事やぼやきなど、など・・・

おはようッス。

現場仕事に明け暮れる親父デス。

ここんとこ寒かったり暑かったり寒暖差の激しい日々ですな。

ジジイにはキツイ日々。

 

そろそろ引退かあ~あせる

年金がもらえる歳になってきたし・・・

社保士の先生曰く親父はひと月17万~19万円位もらえるそうだ。

ただ、嫁様がまだアラフィフなんで年金もらえるまでかなり日にちがある。

歳が一廻り以上離れてるからね。

 

しゃあねえ、もうちょい頑張っていや我慢してか現場仕事やんべえ~筋肉

 

そういえばここんとこお出掛けしてねえなあ もやもや

今年1月に東郷神社への初詣をかね原宿廻り、去年は11月に鎌倉巡り8月にお泊りで横浜へお出掛けだったな。

そろそろお出掛けしてえな。

やんちゃ小僧の時よくデートしに行ってた処の一か所が気になってる。

嫁様とも結婚当初に何回か行ったかな❓

何十年前だあー ❓

来週、行きてえなあ~ビックリマーク

嫁様次第だけど・・・

嫁様は、ここんとこ更年期障害に苦しんでるからね もやもや

 

今朝起きると先日の結婚記念日に嫁様にプレゼントした《ラナンキュラス》のつぼみが開きだした。

良かった 音譜

これで今年一年夫婦円満で行けそう。

親父が勝手に考えてるだけ と嫁様に言われそう。

アンタの行動しだいだよとも・・・・

 

またこのお飾りが親父をホッとさせてくれる。

ジジイが見てもカワイイ OK

 

ホッとすると言えば我が家の猫様達三毛猫オッドアイ猫

今朝の三毛猫猫様1号(マリー様)

「ネーコはコタツで丸くなる」のとおり。

ここんとこ毎日朝コタツで丸くなってる。

親父、ホッキラキラ

 

オッドアイ猫猫様2号(モモ様)

相変わらずストーブの前にドーン。

毎朝もですだ。

でも見ると親父ホッキラキラ

 

そしてまたまた簡素化された我が家の行事。

ハイ、"ひな祭り"。

5~6年前までは結婚した時に嫁様が実家から持ってきた五段飾りのお雛様だったのに

今はコレ。

親父のおふくろが晩年飾ってたというお雛様。

後ろの貼り絵みたいのは嫁様の手作りだとか・・・

 

年々、我が家の行事が簡素化されてく。

昨日から姫様は彼氏の家にお泊り・・・ もやもや

彼氏の家でお祝いしてるべえー。もやもや

まあ確かに嫁様は、めんどくさい五段飾りなんかヤル気起きねえな。

しゃあねえ。

 

さて。来週お出掛け出来んかなあー飛び出すハート

ワクワク 音譜

 

寒暖差に負けてる引きこもり親父の戯言でした。