思っていたよりも〜父 | 笑顔でいられますように

笑顔でいられますように

病気あり、小さい子供あり、病気の事や日々の事、愚痴もあるし、思うまんまに書いてます

認知症の進行が早い。

こんにちは。


日曜日、姉と姪っ子、妹が会いに行って。

私含め、娘3人が誰か分からないそうです。

先週、テレビの交換で行った時、何となく、そうかもしれないとは思ったんやけどね。

ただ、話しかけて、返事もしてくれたから、あえて聞く事はしなかったけど。

その前の週は覚えてたのにね。


でも、姪っ子の事は覚えてたんやて。


あんだけ面会の時、妹のだけ手を握ってたりしたのに、妹ではなく、姪っ子!(笑)

予想外(笑)


忘れたくても忘れられへん存在やと思ったのに、あっさり忘れて、孫は覚えてた(笑)

姉から、姪っ子だけ覚えてたってLINE来た時、思わず…


笑っちゃう(笑)


て返してたわ〜

本人にしたら、悩みのタネから解放されてるね。

その記憶障害の部分が、まだ、まだらになっていて、しっかりしている時があれば、不安になったり悲しさだったり、辛さだったり、色々あると思うけど。

もう我が子も分からないなら、解放されてるかもしれないね。


にしても、施設入って、2ヶ月ちょいか?

早いな、進むの。

あともうちょいで、新しいとこに移る。

デイに週2で通うから、進行スピード落ちるといあなぁ。


そして…