生活の変化 | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

全国にも緊急事態宣言が出ましたね。
私が勤務しているところは、緊急事態宣言が既に出ている地域だったのですが、居住地はまだだったので、これからどんな風になっていくのかちょっと心配でもあります。
勤務先は無理だろうと思っていたのに昨日から在宅勤務などを取り入れて出社する人数を減らすようになりました。
おかげで子どもたちも自宅でみる日が増えるので、少しでも人と接触を減らせる日が出来るので少し安心です。
今日は本来であればちぃちゃんは学校に行く日でしたが急遽なくなりました。
確実に変わっていく生活の中で気持ちがしんどくなる時もありますが、子ども達にはその不安が伝わらないようにしなくてはです。
こんな時こそ冷静に。
月くんは医療従事者でもあるので、リスクもあるし色々とシュミレーションしておく方がいいかもしれませんね。
日本全体の頑張り時ですね。
子ども達が大きくなった時、あの時は大変だったのよなんて振り返る日がくると思います。
その時には頼れるお母さんだったなぁなんて思い起こしてもらえるように、踏ん張ります!