家での過ごし方 | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

大体、1日毎の出勤なので、子ども達と家で過ごせる時がすごく増えました!
こんな時だけどそれは仕方嬉しいおねがい
まぁ、もちろんケンカもあるし、家の事もって大変な事もあるんだけどあせる

家で色々退屈させないで出来ることを色々探しています。
ちぃちゃんは、100均で見つけたスクラッチアート。削るだけですごく素敵な絵が出来るのでちぃちゃんはお気に入りのようです。
勉強の方は、女の子らしくて複数科目がまとめられてたのでおうちスタディブックというのを買いました。
詳細は分からないけど期間限定で無料公開してるのもあるらしいです。
おうちスタディブックで検索してみると出てきそうです。
それから、普段は時間をかけて出来ないので、動画を参考にヘアアレンジを楽しんで見てます。
イチローくんはちょうどひらがなや、数字に興味を持っているので一緒に書いて見てあげる時間が取れました。
持ち方や書き順をちゃんと見てあげれて良かった!
それから、昔のゲーム機を引っ張り出してきました。
スーパーファミコンはまだ使うのが難しいみたいやし、やはり画質が気になったので、Wiiをしてます。
まだ操作が難しいとこもあるけど、楽しんでます。運動不足にはWiiフィットも良さそうなので、これも試してみようかな。
そんな感じで親子の時間ぎ増えて悪い事ばかりではなく、良い事にも目を向けて少しでもストレスなく過ごしていきたいものです