ひらがな | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

イチローくんの最近です。
年少クラスになると女の子はひらがならしきものが書けるようになっている子もいます。
ちぃちゃんの時もそうでしたが、女の子の中でお手紙交換ぎ流行りだすんです。
イチローくんも返事を書こうと思ってみると、全然、ひらがなが分からなくて。
ちぃちゃんの時は知らない間にひらがなを読めるようになり書けるようになってた感じだったのであらら〜って感じでした。
聞けば、男の子はそんなもんよーという声もあるのでそっかーと思いつつ、少しずつひらがなを意識して、読んであげたり名前を書いて見せたりしてるとようやく興味を持ち始めたようです。
まだ無茶苦茶ですが名前らしき文字を書き始めました。
絵は書くのが大好きでよく書いて遊んでるのですが、そこに文字らしきものを書くようになってきました。
ちなみに絵は、ちゃんと顔になってきてます。
目と口、髪の毛や耳があって人を書いてるんだなあというのはしっかり分かります。
そのうちひらがなも色々覚えてくれそうなので、せっかく興味がある今、色々文字を読んであげたりしたいな。