成長の記録 | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

ちぃちゃんの宿題で赤ちゃんの頃から年長くらいまでの様子を聞いてくるようにというものがあります。自分が小学校2年生の時にも同じような宿題があったのをなんとなく覚えていて、今でも同じような事を学んだりするんですね。
毎週末出てくる宿題で、結構細かい事を聞かれます。
0から1歳、2歳から3歳の頃というように分けて、その頃できるようになった事や、心配かけたりびっくりさせた事、好きな食べ物など。
色々覚えているとは思ってたのですが、いざ聞かれると何歳の時はこうだったと具体的な事はなかなかはっきりとは分かりにくくて。
母子手帳にしっかり付けてる方でしたが、それ以外にブログやSNSでアップしてたのが結構役立ちました。
イチローくんはあまりブログにもかけていないので2年生になった時に困りそうと慌ててブログに残せる事、また残していきたいなと思いました。
いつのまにか子ども達はあっという間に成長してしまって、細かい事をしっかり刻んでおかないと。