ラージャン、ソロで倒せた② (๑• ̀д•́ )✧+°ドヤ | マイクラと旅と写真好き♡

マイクラと旅と写真好き♡

写真とマインクラフトの2本立て日記。

写真は日常や旅先。
マイクラは第二の人生。
凄くハマり過ぎて老衰するまでやってそう。もし続いていたら「イイね」で褒めてください(笑)

 
(続き)
 
ジャンプしたラージャンはオトモを捕獲


 
攻撃のチャンス!(←鬼畜)


 
真田幸村(手前)、変身して応戦


 
北海道するめ、ラージャンのエリアチェンジと同時に変身汗
もうちょっとタイミングを考えようか!?


 
狩り開始10分経過。
モンスの皆さんがハンターの元に集まってきます。
奇しくも家族の皆さんも私の元(部屋)に集まってきました。
置き換えるならば
 ラージャン:旦那
 アプケロス(2頭):ジジ&ババ
ってところでしょうか。
迷惑です。
一時、3DS本体を閉じて中断。
 
さて……現実時間がずいぶん流れた後、再び部屋に平穏が戻りました。
3DSの蓋を開けるとMHX世界の針が動き出します。
まず目に飛び込むのは”拡張スライドパッドとの接続が切れました”の文字。
「ああ、この状態(上記写真)でかよorz」
武器をすぐさま納刀し、駆け足でエリアチェンジしてスライドパッド接続、そして舞い戻る。


 
止められていた時間(ストレス)を全力でラージャンへぶつけるw


 
ラージャン反撃!
八つ当たりした罰当たりが当たる(´;ω;`)ブワッ


 
次の追手(家族の誰か)が来る前にカタをつけたい。
ラージャンを転ばせ、乗り攻撃直後……


 
「おかあさん、何してんのぉ~www」(←高3が背中へダイブ)
 
来たー!娘っ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
MHXも現実もダブルで乗り攻撃


 
乱入は娘だけなので遠慮なく狩りを続行。
足引きずるラージャンの姿は、腰痛に耐える今の自分みたい汗
ひとまずラーが去ったところで3DS本体を閉じる。
  ↓
受験生の母としてお話しを聞く。
  ↓
旦那が「風呂入れ」と呼ぶ。
  ↓
このまま狩り休止……
 
(30分経過)
 
烏の行水で出た私が急いで3DS本体を開くと
 
”拡張スライドパッドとの接続が切れました”
 
「うぁあああああ!(イライライライライライライライライライライラ)」


 
メチャクチャに棍を振り回して瀕死のラージャンを斬る。
あっと言うまにメインターゲット達成!
「よし、剥ぎ取り♪」(←気持ちスッキリ)

………

………

(静かに蓋を閉じ片付ける)
(ユーキャン介護事務講座テキスト開く)

旦那ご乱入[再]キラキラ

私にはわかるんですよ、奴(旦那)の気配が。
忍び足でドアの向こうから近づこうとも。
そもそも足音の強弱や速さ、動き回り型で

2Fから降りてくるか来ないか?
風呂に入るかトイレに入るか?
ちょっと外出するか数時間外出するか?

当然、乱入するか通り過ぎるか? 
手に取るようにね…‥(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼



本体を剥ぎ取って



セーブするだけなのに



どれだけ時間を労するのか



お察し頂けたら幸いです (-`ω´-;A

******************************
参加しています。
良いなぁと思って頂けましたらポチッとお願いします(^ω^)

MHXランキングへ

※Twitterではモンハン・写真・イラストなど
良いなと感じた記事をRTしています。
ヘタリーナ風鈴@MHX @hetari_huurin