「梅雨と代表選手とリコーダーと猫たち。」 | おっちゃんのままごと。

おっちゃんのままごと。

趣味と実益を兼ねてパンを焼いています。
ついでに婚活もしてみます。

今年の梅雨は本格的な梅雨って感じで降り続いてます。
遅れを取り戻すかのよう。


元記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/108842ffdee35f8595d6eb01ead8823e0cb45c4b

 

うちの近辺は夜間に激しく降ってる感じ。

紫陽花も心なしか喜んでいる。




全国各地、雨被害も出ているようで皆さまの所はいかがでしょうか?

十分にお気を付けください。




オリンピック。

パリオリンピックを目前に代表選手が続々決まっている。

もう3年経ったんですね。

各競技の強化試合を行っていて日本は概ね良い感じの成績を残しています。

前回の東京オリンピックの選手強化が続いている感じ。
パリでも期待できそう。

パリとの時差は7時間か。
寝不足になりそうだな。



リコーダー。

元記事↓
https://hint-pot.jp/archives/219552

学校で演奏した人も多いリコーダーをたくさん使って
パイプオルガンのような楽器を作った人が話題になっておりました。

材料は、リコーダーと塩化ビニール管、空気入れ、風船など。

普通のリコーダーに塩ビ管なのに良い音してます。

これだけ安定した音を出すって凄い。
さぞかし調整が大変だったんだろうなと思います。

楽器は何もできないので尊敬します。




さて今週会った猫たち。

アール。

今週も出勤率高かった。


リック。


微妙に距離感が近づいたり離れたり・・・。



ゼット。
 


 

ゼットはだいぶ近づいてきてくれるけど立ちあがると警戒する。



たび、キビビ。


今週もたび、キビビがそれぞれ出勤。
雨に濡れてる。風邪ひくなよ。


ソックス。


今週も連チャンで出勤。
 

キジロー。



久しぶりだね。

元気そうで何より。



ミケコ。


出店が無くなって元のテリトリーに戻ってきた。

ここが一番落ち着くんだろうな。