「梅雨入りと父の日と解禁と猫たち。」 | おっちゃんのままごと。

おっちゃんのままごと。

趣味と実益を兼ねてパンを焼いています。
ついでに婚活もしてみます。

九州北部も梅雨入りしました。
例年より2週間遅れ。

昨夜の雨で早速、塀が崩壊したようです。

元記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b782bbb621bd0c8020f57cc6fca90bed4e857a4

今朝までは降ってたけど日中は晴れ。
夏に水不足にならないと良いなぁ。



全国各地でも警報級の大雨のようですね。
道路が川のようになったり、新幹線も止まったり。

皆さまの所はいかがでしょうか?
十分にお気を付けください。



日曜日は父の日でしたね。

今年も母の日に続き、美味しい物で
日頃の親不孝を解消すべく鰻の蒲焼きをお持ち帰り。

うなぎの緒里さん。
http://ozato-net.com/index.html


写真撮るのにふたを開けたら
車の中が蒲焼きの香りで包まれて幸せな帰り道でした。

もちろん食べても美味しゅうございました。



フィギュアスケートでバックフリップ。

元記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c138a9b5b172a05c5d623cde634d333659e6eb8

国際スケート連盟はフィギュアスケートで禁止技だった
「バックフリップ」を来季から解禁する方針を固めたことを発表。

バックフリップはいわゆるバク宙。
これまでは危険で減点対象だったものが減点ではなくなるそう。

 

ただ着地の際の氷へのダメージが大きいので
後続の競技に支署が出そうとの意見もあるみたい。

印象には残りそうだけどやっても加点されるわけじゃなさそうなので
実際に演技する人は少なそうだな。



さて今週会った猫たち。


ヤマト。

久々に定位置。


アール。

今週も出勤率高かった。


リック。


変わらずちょっと距離感が・・・。



ゼット。

顔はアールそっくりだな。
しっぽ見ないと判断できない。



たび、キビビ。


 

今週もたび、キビビがそれぞれ出勤。

ペロリン。

 


ソックス。


今週も連チャンで出勤。
キジローも連れておいで。


ミケコ。


二週間ぶり。
人が多かったもんね。