「春?と通行止めと歯医者2とモコモコと猫たちと犬。」 | おっちゃんのままごと。

おっちゃんのままごと。

趣味と実益を兼ねてパンを焼いています。
ついでに婚活もしてみます。

今シーズン最大の寒波が来て
ホワイトアウトしている所もあるようですね。

受験日になると寒波がやって来るイメージ。
皆様の地域は大丈夫でしょうか?


長崎は昨日今日は少し寒いですが、
先々週は寒さが緩んで桜が咲いてたけど先週は梅も咲いてた。

ニュースで例年より10日、去年より24日早いんだとか。

この冬はあまりストーブを点けなかった気がする。
秋も短かったけど冬も短いのかな。

その分、春が長いと良いのに。



いつもの公園の石垣が崩れそうなので
一部通れないようになっている。

大きな立て看板で通行止めだと表示してあるのに
先まで行って引き返してくる人が多い。

こんなに書いてあっても見てない人が多いのか。
それとも自分で実際に見てみないと人の言う事が信じられない人が多いのか。

地震も各地で起こってるし、
いざって時に近くにいたら下敷きになるのに。



歯医者2。

前回、1日で前歯の治療終了した。

2回目は1日で2本終了した。
めっちゃ特急で治療が進んでる。

歯医者って何回も何回ももう嫌ってほど通って
治療するものだと思ってたけど今月中に終わりそうだ。

前回通った後の6年の間に何があったんだ。



モコモコ。

元記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bdc7f789746b96eff9cea3b0e8bb724828bc8d0

14日から始まった大相撲初場所。

大関貴景勝のジェラートピケのクマの化粧まわしが話題になっておりました。
そうあのふわふわもこもこのルームウェアのジェラートピケが作った化粧まわし。

当然のように勝負の世界に似つかわしくないふわふわもこもこ。

化粧まわしと言えば出身校だったり、荒々しい虎や龍などの動物、企業名など。
確かにジェラートピケも企業名と言えば企業名。

大関に昇進すると化粧まわしの馬簾(ばれん)と呼ばれる
下飾りの部分に紫色を使うことが許されるぐらいで特に決まりはないらしい。

貴景勝関はいつもしかめっ面のイメージなんだけど可愛い物好きなんだろうか。





さて今週会った猫たち。
ヤマト。



今年も控えめ継続。
気が付くと背後からにゃ~と鳴く。


ミケーネ。

今年もスリスリが激しい。


アール。


遠くから走って来た。
なかなか会えない。

リック。


距離は近くなったけどまだちょっとビビり気味。

ゼット。
お休み。



キジロー、ソックス。
お休み。



チビ3兄弟。



かなり仲良くなった気がする。

 

ちびハチワレ改めもーちゃん。

 


足先が白いちびキジシロはたび(ソックスはもういるので)にしました。
ちびキジは何にしようかな。


ミケコ。



今週もたくさん出てきてくれた。



すいかちゃん。

相変わらず写真嫌い。
そーっと撮ってたら

気付かれた。
この後、奥に引っ込んだ。