「大雨と帰還とチリツモと猫たち。」 | おっちゃんのままごと。

おっちゃんのままごと。

趣味と実益を兼ねてパンを焼いています。
ついでに婚活もしてみます。

大雨。

元記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/a48686eb677aedec2f137f8abc9211eed4390ee1

今度は東北各地で大雨。
秋田近隣は大変だったようですね。

亡くなられた方のご冥福と不明者の発見と
一日も早い復興・復旧をお祈り申し上げます。

片付けされる方々、二次災害、熱中症には十分にお気を付けください。

こちらは、雨が上がった途端に猛暑。
熱中症アラートが出てました。




車検から帰ってきました。

今回は、エアコンのガスが注入口から
ちょっとずつ漏れてたそうで交換して頂きました。

 



夏に向けて準備万端です。

後は、あっちこっちがガタピシいってるけど概ね良好。
タイヤも溝はあるけどだいぶ硬くなってる。

車検シールの貼り付け位置が
7月から運転席側の上に変更になったんですね。

 



何でここ何だろう?



塵も積もれば山となる。

散歩を始めてしばらくして散歩アプリ使い始めたんですが、
先日4000kmを達成しました。



1日にほんの数kmぐらいしか歩いてないけど
トータルで日本列島をはるかに超えてしまいました。

何年かかっても良いから
日本を歩いて縦断しろと言われたら速攻で断りますが、
ちょっとずつでも続けると達成できるものなんですね。

あと十倍で地球一周かぁ。
気が遠くなるなぁ。いくつになっている事やら。




さて今週会った猫たち。

ミケーネ。

今週はお休み。

近くで庭の剪定が行われてて
大きな音で避難している模様。


アール。

今週もお休み。

リック。



 

久々に現れたけど久々過ぎてちょっと距離が遠のいた。


アールの兄弟と思われるキジ。



 

しっぽはライキジっぽい稲妻型。


タンキジ。



 

そこ危ないよ。



キジロー、ソックス。

 



今週は別々に出勤。


ライキジ。



 

久々に出勤。
忘れられてなくて良かった。



ミケコ。



寝起きかな。