「梅雨明けとネッククーラーとクリロナと猫たち。」 | おっちゃんのままごと。

おっちゃんのままごと。

趣味と実益を兼ねてパンを焼いています。
ついでに婚活もしてみます。

梅雨明け。

元記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/015c5eb13876f7bcd9ebf104929d3533f80ee93d

各地の梅雨の降水量、随分多かったんですね。

本日北部九州もやっと梅雨明け。

ローカルニュースのお天気お姉さんは、昨日
もう梅雨明けしていると思うと気象協会に反旗を翻してました。

梅雨明け前からもうすでに猛暑な気温。
熱中症で搬送される人も多いようです。

腕が日焼けで痒いです。
早く秋になって欲しい。



首を冷やすネッククーラー。

流行りに乗って去年から散歩のときに
タオルを巻いて目立たなくして使っておりました。

誰も使ってなくてちょっとこっぱずかしい。

で、今年はカバンの裏にあるネットの中に入れて
背中を冷やしながら使っています。



これがかなり気持ちがいい。
冷えすぎないし、丁度いい。




試合のために来日中のクリスティアーノ・ロナウド。

元記事↓
https://nordot.app/1056386417028367253?c=388701204576175201

以前来日した時に、少年が一生懸命ポルトガル語で質問をした際、
報道陣が笑ったのを見て、「なぜ笑うんだ。彼の言葉は素晴らしい」と
声をかけたことがニュースになっていました。

サッカーが上手いだけじゃなく人としても凄い人なんですよね。

今回、その少年が後に高校サッカー選手権で優勝した話が話題となり、
それについてコメントを寄せていました。

憧れの選手からお祝いコメントが貰えるとか嬉しさ倍増でしょう。







さて今週会った猫たち。

ミケーネ。
アール。
リック。
アールの兄弟と思われるキジ。

今週もお休み。


キジロー、ソックス。



今週はソックスのみ出勤。
キジローはお休み。


ミケコ。

今週はお休み。
 

暑いからか誰も出て来ない。

みんなバカンスにでも行ったのか。