潮干狩り | 父ちゃんのつぶやき

父ちゃんのつぶやき

思った事を書いてみます

去年潮干狩りやったらはまった



6月に最後の漁に出てから9ヶ月



待ちに待って今日解禁日



ころもざき漁協さんに行って来ました




昨日の夜はワクワクし過ぎて夢の中で潮干狩りやってた爆笑



干潮が13時過ぎ



10時ちょっと過ぎに着いちゃった



現地に着くと今日は平日ってくらい人がいる

みなさんお好きですねぇデレデレ



10時30分いざ出陣



まだあまり潮が引いてないから近場でホリホリ



シオフキ貝ばっかり

ちょっと移動したら小さいけど蛤ポツポツ



アレレ、アサリ居ない



蛤ある程度取ったからアサリが欲しい

贅沢ですかねニヒヒ



アサリを求めて大きく移動



アサリ出た

けどちょっと小さいえー



大きいアサリを探して探してついに見つけたヒミツの花園




めちゃくちゃ遠浅だから陸地が遠い



時々出てくる蛤も大きいニコニコ



夢中になって取ってたら潮が満ち始めてきたので終了



こちら3キロまで持ち帰られる

オーバーしたら1キロ1000円で購入OK



3キロと言っても入場料払うと入れ物がもらえるのでいっぱいまで入れられる



しかーし、蛤だけで3/4埋まってしまったからアサリが持ち帰れない

なので2000円お支払してアサリお持ち帰り



今晩砂出しして明日は貝パーティーです



あと何回行けるかな照れ