富士山 | 父ちゃんのつぶやき

父ちゃんのつぶやき

思った事を書いてみます

二日間の予定で静岡市へ出張



仕事が一日で完了して翌日は移動日



せっかくなので観光をして帰ることに



安倍川餅を食べに石部屋さんへ





からみもちをいただきました



わさび醤油でおもちを食べたのは初めて

相性良く美味しかった

お餅も柔らかく満足な一品でした



この後どうしようかなって歩き始めた



振り返ったら富士山だ!



安倍川の橋を渡っていると前方の高台に河津桜と菜の花が見える

あそこに行けば富士山がきっと綺麗に見えるはず

そこを目指します



道中河津桜が満開です



だんだん近づいてきたがまだまだ



汗だくになってやっとこさ到着




めっちゃいい眺めニコニコ

富士山から遠州灘、伊豆半島までよく見えます




河津桜もピーク過ぎてたけど綺麗でした

汗ダーダーになって歩いて来た甲斐がありました



定番のあんこときなこはお土産で購入してお家でいただきました