今シーズンのわかさぎ最終戦 | 父ちゃんのつぶやき

父ちゃんのつぶやき

思った事を書いてみます

昨日、今シーズンのわかさぎ釣り最終釣行でした




次はいつにしようと思っていたのに3月は珍しく土日の予定がいっぱい



4月まで行けないことが発覚



入鹿池

たぶん4月は釣れないだろうから・・・



さて、昨日は最終戦だと思ったら珍しく朝から真剣モード



魚探の反応は



壊れてるガーン



水深がどこへ行っても3メートル



仕方ないので勘で開始



外した



2メートル前の人は順調に釣れてる



しかしここは釣れない



釣れてる人の間にスペースがあったのでお邪魔して再開



自分でも釣れました



順調に釣っていたら突然ラインが斜め前方へびっくり



鵜ちゃんがアタクシのわか様を拉致していきました



仕掛けは無事だったので引き続き釣りを楽しんでいたら右と左の仕掛けがおまつり



一気にやる気無しモードへ



12時半



止めるにはちと早い



気合いを入れ直して右手だけで再開



落とせばあたる



誘えばあたる



めっちゃ楽しい爆笑



14時前に突然釣れなくなる



誘ってもエサ替えても何をしてもあたりすらない



魚探が無いから水中の様子もわからないショボーン



1時間くらい頑張ったけどやる気モード0になったので終了




400匹以上釣れたので満足



帰って魚探いじってたら、ただ電池が少なかっただけだったみたい笑い泣き