釣り方忘れた?いえ、下手なだけだ〜 | 父ちゃんのつぶやき

父ちゃんのつぶやき

思った事を書いてみます

1/18



仕事休みだったからわかさぎ釣りに行った



伊自良湖か入鹿池か迷った



風が少し弱い予報の伊自良湖へ





雪景色は綺麗だった



1日雪が降ったり止んだりで風も思ったより吹かなかった



けどわかさぎさんも思ったより釣れなかったショボーン



モヤモヤした気持ちがあって金曜日



入鹿池のボート屋さんに電話した



コロナの影響でキャンセルがポツポツ出てるとのこと



キャンセル待ちをしたら空きが出たので土曜日は入鹿池へ



気温-5度



ガイドが凍ってまともに釣れない



お日さま出てきてガイド凍らなくなったけどわかさぎさん釣れないえーん



移動しようと思うが寒くて動きたくない



時々釣れるのでまあいいやって感じ



エサ替えると釣れる



誘い方をいろいろ試すと釣れる



サボると釣れない



素直なわかさぎさんが自分のボートの下には居りました



釣れる人は手を替え品を替えいろいろ努力してるんだろう



釣れない人(自分)はこう言う努力が足りない



だからいつまでたっても上達しないのかなぁショボーン



今年は小さいと聞いていた入鹿池のわかさぎさん



SASAMEの4gのシンカーと同じくらいの大きさ



びっくりびっくり



稀に大きい子も釣れます



このちっちゃいお魚さん釣るために熱くなっちゃうんだよなぁ爆笑