今年の釣り初め | 父ちゃんのつぶやき

父ちゃんのつぶやき

思った事を書いてみます

昨日釣り初めに行きました





10月以来のわかさぎ





秋はフグが食べたくて海へ


まぁそれほど食べられはしませんでしたが笑い泣き





場所は伊自良湖





入鹿池、


迷ったのですがわかさぎさん小さいみたい





伊自良湖のわかさぎさん大きいみたいでしたのでこっちへ





距離は入鹿池の倍ほどありますがガーン





駐車場に着くと先日の雪が凍ってツルツル





気をつけていたのですが3回こけました


今日はお尻と肘が痛いえーん





伊自良湖は入鹿池よりだいぶ小さいので久しぶりの手漕ぎ


ローバートも久しぶりなので怖いですガーン





準備でもたもたしていたら出遅れて目標だったカーブミラーも第三階段も入れずショボーン





カーブミラーのロープの沖で開始





ポツリポツリと釣れましたが10時くらいから沈黙





一本杉へ移動





日陰で寒い


全く反応なし





寒さの限界で日向の南ローブへ移動





こちらも反応無し





12時くらいにカーブミラーのロープが空いたので慌てて移動







時々風に乗って雪が舞うが日差しが暖かい





ウトウト、ボーッとしていると忘れた頃にあたりが出る


突然のことで全く反応できない






そして3時間くらいぶりにやっとわか様ゲット





それからはポツリポツリと追加





しかし3時前に太陽さん隠れたら寒い





そして寒さに負けてやめました







天気はいいがとにかく寒かった


アウター3枚にワークマンの電熱ダウンなど7枚重ね着してなんとか1日耐えました凝視







64匹でしたが大きいので天ぷらで美味しくいただきました