長野県 笹井酒造 笹の誉 純米吟醸 風穴貯蔵!
長野 笹の誉
純米吟醸
とろ~り濃厚などぶろくも大人気の笹井酒造さんの笹の誉!
今日は松本の風穴で貯蔵された旨みたっぷりの純米吟醸をご用意。
お燗映えもばっちりの熟成感、笹の誉らしい酸で切れ味もばっちり。
愛知 敷島
うすにごり
ottimo初登場となる愛知県伊藤株式会社さんの敷島!
キメの細やかなガスが爽やかでキリっとシャープな吞み口。
さて、今日のおつまみ!
なんか久しぶりですが鮮度抜群のプリプリ鶏レバーをご用意。
灯台つぶ貝の煮びたしもまた仕込みました。
大人気のサバのパテ、現在仕込んでいますが休ませてご用意できるのは20時頃からかな。
鮮魚刺身は生インドを中心んに鰹、目鯛、たこ、うるめ鰯。
うるめ鰯と叩き胡瓜の梅肉和え、生インド鮪中トロたくあん、目鯛かぶと煮つけ、アジフライ、マグロの花椒チーズ焼きなども。
鮎のコンフィもラストスパートかかってます。
須賀川野菜の酒肴盛り合わせも人気の酒盗ポテトサラダを筆頭にばっちりとご用意。
トマトのおひたし、枝豆の茹で上げ、水ナスとマグロの酢味噌、オクラの肉巻き焼き、ラッキョウの肉巻き天、鶏と空心菜のにんにく炒めなど夏野菜も満載。
会津地鶏も手羽先のコンフィ、ささみの紫蘇フライを筆頭に大人気。
今日も16時オープン、23時ラストオーダーでお待ちしています。

