日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -3361ページ目

山形県 十四代 備前雄町 純米吟醸!



山形 十四代
純米吟醸生詰



やはり十四代はネームバリューも強くって昨日も吟醸が完売!


後半戦で吟醸に代わって封切りしたのがこちらの備前雄町!


十四代らしい香りの中にも力強い味があっていいですね。


しかし、日本酒の勢いが凄い


昨日も引っ切り無しに日本酒が飛び交います。


なかでも天青、羽根屋、而今なんかは人気を集めていますね。


昨日も予約で席が埋まっていましたが何だかんだで沢山の方にご来店いただけました!


思いのほかカウンターはまったりと楽しめましたしね!


さて今日もご予約で19時30分~貸切


なんで前半戦に少しでもゆっくりしてもらえるように17時開店目指しています!


そんな17時開店の今夜はこちらを封切り。




三重 而今
特別純米おりがらみ


にごりもあっさりと完売してしまったよ!


新酒のこの時期に呑むとまた格別の味わいですね。




神奈川 天青
特別本醸造朝しぼり


現在ほぼ無敵の大爆裂


この後もさらにヤバい天青が入荷してきますし、来週は同じ熊澤酒造の曙光の朝しぼり、そして河童のどぶろくが出荷されるので今後も要チェック!



そして、おつまみですが福島県から青ばと豆で仕込んだざる豆腐と厚揚げが届きました!



緑のざる豆腐はまだしも緑の厚揚げはインパクトあるようです



築地からはプリプリ白子と馬づらハギなど。



まだ届かないから何とも言えません。


テルエル豚、合鴨ロース、合鴨ソーセージ、馬刺し、地鶏レバー、大山鶏、牛ハラミ!


茹で落花生、里芋、くわい、ぎんなん、下仁田葱など。


酒盗ポテサラは相変わらずの大人気!


その他もろもろ急いで頑張りまーす


さて、珍しい17時開店で前半戦、貸切後の深夜と激しい夜になりそうだ~