日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -3178ページ目

福島県岩瀬郡天栄村 廣戸川 純米吟醸袋吊り直汲み生!!


福島 廣戸川
純米吟醸直汲み


さぁ、御馴染みの廣戸川も「若手の夜明け」に参加しますよ!


すでに高い酒質で大人気の廣戸川。


そんな廣戸川の松崎酒造店のある岩瀬郡天栄村からは松崎杜氏からご紹介頂いた岡部さんからの美味しいお米をはじめ、春の山菜や美味しい原木椎茸など食材も豊富にottimoでご好評いただいています。


今夜も廣戸川にあわせて須賀川野菜や福島牛など福島の美味しい食材を楽しんでみて下さい!


さらに日曜日の「若手の夜明け」に参加される蔵のお酒をご用意。




長野 十六代九郎右衛門
純米吟醸無濾過生原酒


御なじみの九郎右衛門も参加します!


今年のこの愛山は本当に大絶賛の嵐、日曜日はどんなお酒を出品されるのでしょうか?


楽しみです。




福岡 若波
純米吟醸


さぁ、暑さが続いてまだまだ爆裂の勢いは止まりません!


若波さんが手掛けたリンゴ酸による爽やかな酸の効いた夏に最高な1本。


日曜日はもうすぐ蔵出しされる純米大吟醸なんかがでて来るのかな?




静岡 白隠正宗
純米おりがらみ生原酒


沼津の雄、白隠正宗も登場します。


そんな白隠正宗の誉富士で仕込んだ富士山の日、朝しぼり直汲みを放出!


やはり「若手の夜明け」でも白隠正宗はお燗で勝負か?!


さて、今夜のおつまみ!


大爆裂の福島牛のステーキに備えて好評のオニオンソースを忘れずに仕込まないとな!


まずはの逸品、須賀川直送の枝豆、湘南で育った茹で落花生、北海道の旨味が詰まったししゃもチーズ、噛むほどに旨い麓山高原豚のジャーキー!


鮮魚は太刀魚、かつお、帆立、タコ、〆鯖で勝負!


太刀魚は塩焼と見せかけて煮つけが美味。


帆立は空芯菜と塩炒めも美味いし、あられ揚げも美味し。


須賀川のアスパラは香ばしいくコクのあるウニソース焼き。


シャキシャキと小気味いい食感のおかひじきとおくら、茗荷をポン酢ジュレでサッパリと。


〆は福島牛のミートソースで決まりかな?


さぁ、連休前の今夜は盛り上がって楽しみましょう