長野県松本市 笹井酒造 笹の誉 本醸造無濾過生原酒!!

長野 笹の誉
本醸造無濾過生原酒
昨年の春におじゃました松本市の笹井酒造さん。
その時のに印象に残ったのが笹井杜氏のストイックな酒造りへの情熱!
造りは非常に小さく丁寧で、細部まで杜氏の情熱がいきわたっていると伝わってきました。
そんな笹井杜氏の仕込むお酒の味わいは当然素晴らしく、甘みと酸味のバランスで表現される笹の誉はアッと言う間に多くの方を虜にしていきました。
そんな笹の誉だからこそご用意させて頂きます!
10月14日
14時30分~17時
「ottimo3周年記念」
笹井杜氏にお願いしてこの日には笹の誉も3周年記念ラベルでご用意させて頂きます!
はたしてどのお酒が出てくるのか、今から楽しみです♪

滋賀 萩乃露 里山
純米吟醸無濾過生原酒
旨々にごりの肩書の通りにお米の旨味と甘みが詰まったコシヒカリで醸された里山。
里山と言えばもちろん大森のトトロの御用達!
さて、今夜のおつまみ!
好評の福島牛のハンバーグはもちろん今夜も健在。
福島牛はスジ肉の煮込みもいきます!
麓山高原豚のウインナーも美味し。
築地からは秋刀魚に帆立、水たこをご用意。
豊富な茸をさっと湯がいて秋刀魚とおろしポン酢和えでサッパリといかがでしょう?
キタアカリと伊達鶏の煮っ転がしなど伊達鶏も美味しいですよ♪
さらに香ばしく焼きあがるオクラとトマトの肉巻き焼きも。
さぁて今日も仕込みを頑張ろう!
今週は土曜日が休みなので、ラスト2日精一杯楽しんでいきましょう
