福島県 辰泉酒造 辰泉 純米吟醸無濾過生原酒!
福島 辰泉
純米吟醸無濾過生原酒
可愛らしいラベルで人気の辰泉酒造さんの中取り辰ラベルのNO.2を封切り!
辰泉もどんどん美味しくなるなぁ。
口当たりは非常にクリアですっきりとした後口。
でもお米らしい甘味と旨みもしっかりと楽しめます。
肴を選ばずに楽しめる食中酒ですね。
山口 貴
純米活性にごり
ラベルも一新の貴の夏の純米発泡にごり!
心地よい微発泡な口当たりと爽やかな酸でスッキリと楽しめる1杯。
秋田 新政 ラピス
大好評の新政、美山錦で醸したラピスを追加で封切り!
口開けのフレッシュ感溢れる吞み口と心地よい酸味で大好評です。
さて、今夜のおつまみ!
白馬から届いた山女で鮎に先駆けて人気のコンフィを仕込みました。
麓山高原豚のバラ軟骨の煮込み、コラーゲンたっぷりの柔らかな肉とこりこり軟骨が美味しい。
伊達鶏砂肝コンフィのサラダも好評。
煮つけは真カレイ、塩焼きはイサキ。
刺身は信州サーモン、鰹、甘エビ、ヒラマサ、鰯、水たこ、とり貝、つぶ貝、帆立、盛り合わせでどうぞ。
磯つぶ貝の煮びたし、浅蜊のレモン胡椒蒸し、ひらまさのウニソース焼きなどなど。
麓山高原豚の豚とろの燻製も香ばしく美味しい。
濃厚な旨みのモッツアレラブッファラも大好評。
ゴーヤの肉詰めステーキも爆裂中!
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!


