千葉県 木戸泉酒造 AFS 山廃純米無濾過生原酒!
千葉 AFS
山廃純米無濾過生原酒
千葉県の木戸泉酒造さんで高温山廃一段仕込みで醸される個性的な味わいのAFSの登場!
このクリアな吞み口と酸味が際立つ味わいはAFSならでは。
果実由来の酸味かと思わせる味わいはくせになると病みつきです。
キリッと冷やしてお楽しみください。
福岡 若波 FY2
純米吟醸
毎年大人気の若波酒造さんのFY2が今年はさらにレベルアップして登場!
例年よりも旨みと甘味がのっていてFY2ならではの酸とのバランスがいいですね。
秋田 新政 NO.6
生酛純米無濾過生原酒
5種類そろった新政も大好評で爆裂中!
中でもNO.6のR-typeは口開けのフレッシュでジューシーな味わいがいいですね、どんどん封切っていきましょう。
さて、今夜のおつまみ!
長野県の白馬から信州サーモンと山女が届きます。
鮮度抜群の刺身、カマ焼き、山女の塩焼き、どれを選びます??
築地からは岩ガキが入荷、先日も大好評のおおぶりな長崎産。
水たこ、とり貝、つぶ貝も入荷、刺身は今夜も盛り合わせで。
磯つぶ貝の煮びたしも酒のあてにいいですね。
真カレイの煮つけ、浅蜊のレモン胡椒蒸し、スルメゲソバター焼き、鰯の蒲焼、ヒラマサのウニソース焼きなど。
伊達鶏砂肝コンフィのサラダも大好評。
麓山高原豚のロースも生姜焼きやカツでご用意。
ゴーヤの肉詰めステーキも甘辛いソースとゴーヤの苦味がいい感じ。
〆には福島牛のカレー、今日は夏野菜のカレーグラタンもご用意。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!


