日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -1665ページ目

福島県 豊国酒造 一歩己 純米うすにごり!

福島 一歩己

純米うすにごり

 

 

ottimoの看板酒である一歩己が昨夜も大好評!

 

 

純米吟醸も大好評で完売、今夜は純米うすにごりの一年熟成を封切り。

 

 

芳醇な香りと甘味がよりまして美味いねほんと。

 

 

 

山口 雁木

純米活性にごり

 

 

ひとつびも大好評の雁木、定番でご用意しているスパークリングミニボトルも大人気!

 

 

暑くなってきたので封切りしたての爽やかなガス感がより美味しく感じます。

 

 

さて、今夜のおつまみ!

 

 

豊洲から殻付きの青柳が入荷、せっかくなので殻つきのまま酒蒸しで出汁まで美味しく楽しみましょう。

 

 

他にもホウボウ、つぶ貝が入荷、今夜も鮪を中心に鮮魚刺身は盛り込んでいきます。

 

 

刺身クラゲポン酢、鮪とわけぎのぬた、帆立とエノキの唐辛子マヨ、川海老のから揚げ、鮪の生春巻きなどなど。

 

 

さっぱりとトマトのおひたし、ネギ醤油のせ冷奴、夏野菜のトマト煮、新ごぼうの磯辺揚げなどなど。

 

 

枝豆の燻製も大爆裂中。

 

 

薬味と一緒にさっぱりと美味しいグリルチキンの土佐造りも。

 

 

そして、おつまみにも〆にもぴったりの富士宮焼きそば。

 

 

さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!