福島県 曙酒造 一生青春 純米吟醸!
福島 一生青春
純米吟醸
福興◎福島大森弾丸ツアーが一年延期になってしまったからこそ、いま福島酒が求められています!(嘘)
ottimoの定番酒の核には多くの福島酒がありますからね。
この曙酒造さんの一生青春もそのひとつ。
透明感のある吞み口ですがあまみがしっかり、伸びやかな酸で後口もすっきり。
ここ数年の酒質の向上が本当にすごいですね。
さて、今夜のおつまみ!
須賀川野菜をたっぷりと召し上がれ。
設楽さんの葱、じっくりと蒸し焼きにした甘味たっぷりのところに特製の葱のソースを。
卯の花、ふき味噌、ウドとヤーコンの胡麻塩和え、ちぢみ法蓮草の胡麻和え、ブロッコリーと新玉ねぎのサラダ、ウドとセロリのきんぴらなどなど。
須賀川野菜の酒肴盛り合わせも。
真鯛白子と筍の煮びたし、生ほたるいかの沖漬、メバチ鮪のメンチカツなども美味い。
気が付いたら12時目前なので、とりあえずここまで。
では、本日は12時オープンでゆるりとお待ちしています!
