日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -1285ページ目

香川県 川鶴酒造 川鶴 雄町 純米吟醸!

香川 川鶴

純米吟醸

 

 

時短に時短を重ねたアルコール提供21時までの営業もいつまで続けられるかわからなくなってきましたねぇ。(笑)

 

 

お酒が提供できるうちはどんどん美味しいお酒を封切っていきます。

 

 

香川県の川鶴酒造さんより備前雄町で仕込んだ純米吟醸!

 

 

酸をともないすっと軽やかな吞み口ですが舌の上にはコクのある旨みがしっかりと乗っかってきます。

 

 

今年の川鶴もどんなお酒の仕上がりになるか楽しみでなりません。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

会津地鶏の砂肝が大ぶりで美味い。

 

 

焼き砂肝は葱と胡麻であえて、茄子とから揚げにしてしょうがの効いた薬乱れをたっぷりとかけてご用意。

 

 

他にも胸肉とモモ肉の塩焼き、ねぎまたれ焼き、スキレット焼き、ささみの紫蘇フライなどどれも好評です。

 

 

マグロのレアステーキも美味い、リンゴたっぷりのソースが決めて。

 

 

なまこ酢、にしんの切込み、炙り干し明太子、ホタルイカ丸干しなんかもお酒には鉄板の肴。

 

 

コリコリ食感のイカ軟骨は焼いてポン酢を添えて。

 

 

信州サーモンカマ塩焼き、柚子味噌焼きも人気。

 

 

今日も13時オープン、20時フードラストオーダー、アルコール提供は21時までとなります。