日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -1189ページ目

福島県 仁井田本家 にいだしぜんしゅ 生酛にごり!

福島 しぜんしゅ

生酛にごり

 

 

福島県の仁井田本家さんよりおりたっぷりの濃厚にごり酒を封切り!

 

 

とろーっと滑らかで濃厚な旨みがたまらない、子どものころに飲んだバナナシェイクを思い出す。

 

 

この濃厚な味わいはソーダ割なんかも美味しいですね。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

今日も須賀川から野菜がどっさりと届きました。

 

 

想定外の量で島ラッキョウがどっさりと。。。

 

 

ラッキョウ漬けを仕込みますかね。

 

 

そのほかズッキーニ、いんげん、ブロッコリー、トマト、キュウリ、椎茸、かぶ、そら豆などなど。

 

 

ズッキーニは先日も好評だった肉巻き揚げでご用意。

 

 

麻辣そら豆も大好評なので引き続き仕込んでいきます。

 

 

樋長さんから届いた生インド鮪、昨日も大絶賛を頂きました。

 

 

力強い味わいの鮪の赤身を中心にはたやたこ、カツオなど盛り込んでいきます。

 

 

鰯のなめろうもご用意します。

 

 

鮪のおかか揚げ、ほんと美味しいのでお試しあれ。

 

 

今日も13時オープンでお待ちしています。

 

 

明日はお休みとなりますのでよろしくお願いいたします。