福島県 大木代吉本店 楽器正宗 純醸 純米!
福島 楽器正宗
純米
大好きな自然郷SEVENも大好評だった大木代吉本店さんより今日は楽器正宗の純醸を封切り!
相変わらず素晴らしいバランスのよさです。
フレッシュで爽やかなガス、フルーティーな香りと甘味が爽やかに吹き抜けます。
さて、今日のおつまみ!
ビーツで彩りよく仕上げた卯の花が大好評、味は至って普通なんですけどね。
ズッキーニそうめん、茄子の煮びたし、トマトのおひたし、枝豆のおひたしなどさっぱりと美味しい夏野菜のおつまみ盛りだくさん。
とりあえずのおつまみに須賀川野菜の酒肴盛り合わせをぜひ。
生インド鮪を中心に信州サーモン、信濃ユキマスとそろった鮮魚の刺身盛り合わせも。
信州サーモンの塩こうじ焼き、ユキマスのコーンフリット、たことおかひじきの酢味噌、刺身クラゲポン酢なども。
会津地鶏や麓山高原豚も大好評です。
今日は土曜日なので12時オープンでお待ちしています。
