夏休み終了 9/12 - 9/19 夏休みの総勉強時間 | 仮面浪人万歳!!

仮面浪人万歳!!

私立薬学部から関東国立薬学部への仮面浪人合格体験記
成功率が低いといわれる仮面、成功させましょう
予備校非経験者なので、宅浪の方にも参考になれば!

夏休み最後の週は大学の洋服を買いに行って一秒も勉強しない日もありました・・・

 

この週はもうすぐ学校が始まる憂鬱さと、バイトとの両立で疲れ果ててきたのもあり、

あまり効率のいい勉強ができていなかった気がします。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

9/12

 

英 英文解釈

数 1対1の演習・・・2問

化 新演習・・・15問

英 ネクステ

計・・・7時間30分

 

 

9/13

1日お買い物してました

 

 

9/14

 

英 英文解釈

化 新演習・・・16問

数 1対1演習・・・2問

数 ⅠAセンター・・・88点

計・・・6時間10分

 

 

9/15

 

英 英文解釈

数 ⅠA ’06センター追試験・・・82点

計・・・1時間30分

 

 

9/16

 

英 英文解釈

化 新演習・・・13問

日 ワーク

化 資料集

数 2B’06センター追試験・・・52点 ←←!!!!!

計・・・6時間30分

 

 

9/17

 

英 英文解釈

化 新演習・・・7問

日 ワーク

数 1A’05センター・・・100点

計・・・4時間

 

 

9/18

 

英 英文解釈

数 1対1演習・・・10問

化 新演習・・・7問

英 ’07 センター・・・171点

英 ネクステ

計・・・6時間30分

 

↑ここまで夏休み↑ 

 

↓秋学期スタート↓

 

 

9/19

 

 

英 解釈

 

数 1対1演習

計・・・1時間40分

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

夏休みの合計勉強時間

 

 

7月・・・1.3時間

 

8月・・・79.6時間

9月・・・88.7時間

合計・・・169.6時間

 

夏休み中に200時間とっておきたかったのですが、届きませんでした・・・

 

勉強習慣がつかない、集中力が持たないって人は、集中してなくても7,8時間

 

机に座って参考書を眺めることを3日ほど続けると、段々慣れてくると思います。

 

私も2月に引きこもって最後の追い込みをしていた時は、集中力が切れて勉強できない~ってことはほとんどありませんでした。

 

 

まぁ、長時間やればいいってことではなくて、どれだけ効率的に勉強していけるかが一番ですけどね(´艸`*)

 

 

あと、睡眠時間についてですが、寝る時間を削るのはNGだと思います!

 

 

暗記ものを寝る前にざざっとみておくと、翌日きれいに整理されて暗記完了!ってこと

 

結構あります。

 

逆にうまく眠れなかった時は、その日にやったことももやもやしてるし、翌日もぼけっとしてしまって

 

非効率的になるしで最悪でした(*_*)

 

体調を崩してしまったら元も子もないので、しっかり睡眠とってご飯食べて

 

元気に頑張っていきましょう!

 

次回は学校始まってからの1週間と、センター国語攻略法です