だいぶ遅れた七五三撮影【4y11m&2y5m】 | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

ばいちゃん明後日5歳の誕生日ー🎂


そんなわけで今年が

七五三だったわけだけど


今年の初めくらいから

ずっとどうやるいつやる?と

夫さんに聞いていたにも関わらず

11月はほぼ全ての土日に

副業入れやがった!笑い泣きマジかー


並行してばいちゃんの

登園拒否&新しい園入園のための

見学だの面接だので平日休みも潰れる


やっと副業と入園終わったと思ったら

いよちゃんから始まり

→夫さん→ばいちゃんと

順番にインフルエンザガーン

しかも一気に罹ってくれたら良いのに

めっちゃ時間差で罹るもんだから

ことごとく休みは潰れるし

有給休暇使いまくりでもう休めないチュー


そんなわけで全然撮影日決まらず…


だったんだけど

やっと撮影行って来られましたー笑い泣き


美容室も行けず…だったけどねショボーン


あ!あとさ

前日夕方に、いよちゃんまさかの

顔からスライディングして顔に擦り傷えーん


いつものスタジオアリス流れ星

七五三シーズンも終わったし

すいているかと思ったけど

けっこう混んでたーびっくり

和装も洋装も持ち込みで撮ったよー!


星星星


ではばいちゃんファン垂涎の

ばいちゃんコレクション

お届けしまーすラブピンクハートピンクハートピンクハート

(私以外にファンはいるのか⁉︎笑い泣き


和装はじいじが買ってくれましたキラキラ

ちゃんとばいちゃん家の紋を

入れていただきましたおねがい

バースデー写真も撮ったので洋装〜

転園の面接用に買った

コムサデモードのスーツ一式ウインク

はーピンクハートかっこいいラブ

(親バカ極まる。

 親バカすぎて写真も大量購入笑い泣き


あ、ついでに!?

ばいちゃん&いよちゃんも撮ったよ

家族写真もねニヤリ

じいじにも来て頂いて4人と5人のグッ

年賀状にしまーすキラキラ

2人とも大きくなったねー

良いお写真が撮れて良かったねウインク

(いよちゃんの傷は

 けっこうガッツリだったけど

 角度的にあまり目立たないように

 撮ってくださいましたウインク



2人の着物は楽天で買ったけど

どちらもなかなか素敵でした照れ

(いよちゃんのはばいちゃんの3歳の時の)

スタジオアリスで借りるのも良いけど

割とシンプルな方が好きだからね!