レゴでドンドンバス!?【4y11m&2y5m】 | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

ドンドンバスではなくて

ロンドンバスです照れ


ばいちゃんまだドンドンバスって言ってる

可愛い照れ


こんな言い間違いも未熟構音も今のうちで

あっという間に無くなるよねー

成長が嬉しいような寂しいようなチュー


今日は久しぶりに平日の1日お休みルンルン


午前中は

ばいちゃんの幼稚園で

12月生まれのお誕生日&クリスマス会クリスマスツリー

12月生まれ園児の保護者は参観OKなので

行ってきましたウインク

その様子はまた今度


その後

ばいちゃんのサッカー用のシューズを買いに

夫さんとアウトレットへデートピンクハート

時間は短かったけど

ニューバランスやアディダス回って

フードコートで韓国料理屋さんの

ビビンバとチヂミをシェアして満喫てへぺろ


それから公文の面談に行って

(その間に夫さんはばいちゃんお迎え)

帰りに炭火焼きでその場で焼いてくれる

お団子の屋台が出ていたから

お団子買って帰って

みんなでお団子おやつ🍡


今日はサッカークラブが

なぜか小学生クラスと合同レッスンで

開始時間が遅かったから

それまでレゴで遊びましたウインク


それがドンドンバスー🚌

上手にできたよーキラキラ


年齢上用のキットも

だいぶ説明書だけで

自分でつくれるようになってきたかなニコニコ


↓作成途中のショットルンルン

最後はサッカーレッスンー⚽️

いつもは外だけど

今日は体育館だから

あったかい観客席で座って見られて

めっちゃ極楽だわ〜ラブ


今日は小学生のお兄ちゃんたちに混じっての

サッカーだったけど

頑張ってついて行ってた!

いつもより集中してできていてビックリ‼️

コーチに小学生に混じった方が

良いんじゃないですか?

と言われてまたまたビックリ‼️びっくり


まあでも小学生のお兄ちゃんたちの

迷惑になるのでこのまま幼児クラスかな

人数少なくて手厚く見て頂いているし口笛

おニューのシューズとパンツで

張り切りまくりのばいちゃんラブ

もうすぐで5歳だもんねー!



そういえば

レゴのお得情報が届くようにしているんだけど

レゴの楽天市場店がセール中みたいラブ

めっちゃ安くてビックリ‼️

クリスマスプレゼントに間に合うかしら🎁

と思ったら、軒並み売り切れ⁉️


定価より2,000円近く安いから

ホンデッドマンション買おうと思ったのにー

ピックしようと思ったら10,000円越えに

プレミアついているお店もあってビックリ‼️

レゴ投資があるのもわかるチュー



でも大感謝セール中でポイント付くから

けっこうお得かも〜ウインク