転園して登園4日目でマラソン大会③【4y11m&2y5m】 | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

我が家の長男

年長さんのばいちゃん

1年7ヶ月通った幼稚園を

友達トラブル?で登園拒否になり

12/1にこども園に転園キョロキョロ



転園先のこども園では

入園早々インフルエンザに罹ったのもあり

まさかの入園4日目にしてマラソン大会びっくり

その様子です(今日で最終回)


前半の保育参観では

色々わからないことだらけで

戸惑いながらも必死で友達の真似をして

手遊び歌やレクリエーションに参加する

健気なばいちゃんえーん


一度みんな保護者のところに行き

元気チャージしたら

いよいよ園庭に移動してマラソン大会ですウインク


みんなの続いて出てきたばいちゃん

お外での「1等賞体操」も

一生懸命、見よう見まねで頑張りましたおねがい


年中さんは3クラスあるんだけど

全クラス合同で

まずは男の子だけ走りますウインク

女の子と他の学年は応援

(ちなみに年少・年中・年長と日を分けて

 3日間にわたってマラソン大会が

 行われます!スゴイびっくり


小高い丘の上に建つ幼稚園で

駐車場から園庭までは階段もしくは坂道で

けっこうあるんだけど

駐車場の方まで降りてまた上がって

園庭を一周、園舎を一周という

なかなかの距離びっくり


良い感じの走りだしだったばいちゃん

途中は余裕の表情〜(笑)

走っているようには見えないけどね笑い泣き


前々日までインフルエンザで静養

その前は1ヶ月近く家に引きこもって

ちょっとポチャポチャになったせいもあり

途中でバテ気味笑い泣き

かつ前との距離が離れたところで

若干ルートも迷い

前とだいぶ引き離されてゴールは31着!!

後ろから3番目でしたあ〜笑い泣き


でも病み上がりに慣れない園で

めっちゃ頑張ったねー!


悔しいかと思いきや

ゴール後もこの笑顔照れ頑張ったねー

表彰式では男女10名ずつ表彰されて

ピカピカのメダルを頂いていました

その他の子も先生方が作ってくださった

折り紙メダルを頂いてニコニコニコニコ


表彰式終了後

私は午後から仕事だったので

急いで帰らないといけなかったんだけど

帰ろうとしたら

ばいちゃん泣きべそになり

並んだ列から

「ママ〜今日はお迎え何時ー!?」って

叫んできた!ちょっと恥ずかしー

「3時だよ」ってジェスチャーで伝えたら

頷いて涙をこらえていましたショボーン


まだ心細いよねーえーん

ましてやイベントで手一杯とはいえ

入園4日目にしてはだいぶ放置だし!

大人でも心折れるレベルだよー魂


でもお迎えに行ってくれた夫さんによると

帰りには元気に帰れたようですウインク

ほんとばいちゃん毎日頑張っているねキラキラ


早く新しい園に慣れますようにお願い


さてこの翌日

また事件?が起こりますガーン

続くー