新潟の宿? | 3月8日に生まれて・・・

3月8日に生まれて・・・

珠理奈とゆかいなヲタク達

総選挙の話題がチラホラしてきましたが

みなさん、ホテルの確保はお済ですか???


ちなみに、開催日&開催地の発表時に
子供とのんびり、大型の銭湯でくつろいでいた私は
もちろん出遅れ・・・・・


それから数日、楽○トラベルとにらめっこ

17・18の2泊で海辺の旅館(新潟から電車で30分程度)を確保

別途17日のみ、市内のビジネスホテルを確保

後は18日の市内のホテルを確保できればと、思っていますが

これは、チケット販売後にならないとキャンセルも出なそうですな


で、これは先日のお話し


昼頃、携帯へ見慣れぬ番号から着信
「もしもし、A(私)ですが?」
「もしもし、○○旅館の者です。予約の確認にお電話さしあげました」

ふむふむ、過去に楽○トラベルで予約して、確認の電話など一度も受けたことはないが
普段はビジネスホテルだし、今回は田舎の旅館だからかなと

少し会話した後・・・・

「ところで、申し訳ありませんが、Aさんにお聞きしたいことがありまして」
「ハイハイ、何でしょう??」

「先日から、18日の予約とキャンセルの繰り返しが頻繁で
Aさんだけ、2泊のご予定なので、何かご存知かと・・・」
「しかも、うちは普段団体客がほとんどなんですが
おひとりの方ばかりなもので・・・・・」

あ~、なるほどね
これ目的の電話でしたね

「その日、新潟で総選挙があるんですよ」
「は?選挙??参議院????」

「あー違います、AKBです」
「AKB??」
「ハイ、AKBです。知らないですか」
「聞いたことはあるけど、選挙????」

う~~~
この、何の知識もないおばちゃんに、説明するのは無理そうだ

「とりあえず、新潟のスタジアムで、イベントがあるんです!
たぶん3~4万人は集まるので、それでみんな宿の確保をしていまして
市内のビジネスホテルが、すでに満員みたいなので
ちょっと離れた○○旅館さんにも、予約がいってるのだと・・・・
ちなみに私も、その一人です」

「あ、そうなんですか
普段こんな時期に、予約なんてほとんどないもんで
びっくりしちゃって
すごいんですよ、予約とキャンセルの繰り返しで」

「あ~、すいません
ただ、まだチケット発売前なので
チケット外れてしまった人とかは
また、キャンセルするかと思うので・・・・」


「そうなんですか?
チケットはいつ発売なんですか????」


「いや~、まだ発表されてないんで分りませんが
早くてもGW後じゃないですかね?」


「そしたら、またキャンセルが???」

「まあ、市内のホテルが空いたら
みんなそっちに行くと思うので
○○旅館さんは、結構キャンセル出ちゃうかもしれないです」


「え~~、Aさんもですか???」

「まあ、そうなるかもしれないですし
チケット、そのものが手に入らないかもしれないので」


「え~、ぜひ来てくださいよ~
ご飯もおいしいですし
海も、夕日も綺麗ですから
新潟なら電車ですぐですよ!!」


「あ、はい。
ぜひ、その時は、よろしくお願いします。。。」


「それでは、失礼します。。。。。」

夕日の見れる時間に、そこにいないだろうな・・・・・
海も6月じゃ寒いよな・・・・


3/26の出来事でした


運営&開催地&観光協会とか
ちゃんと連携してくれないとだね


でも、仮押さえのつもりが
キャンセルしにくくなっちゃったなあ