結果とブラトップ事件 | 狂。の、いい加減大人になろうぜ∧( 'Θ' )∧

狂。の、いい加減大人になろうぜ∧( 'Θ' )∧

2011年6月、乳がんで術前科学療法開始。
最初はなんてことなかったのに、副作用や見た目や体調の変化に凹む。こんなんじゃアカン‼
自分の観察日記です。


ご無沙汰しております。


めっちゃサボってしまったー(´□`。)


大変遅くなりましたが、


明けましておめでとうございました☆


今年もよろしくお願いします[みんな:01]




さて、手術から1ヶ月。


先日、病理結果とお水注入へ行ってきました。


結果は、


リンパ節に転移していたものは抗がん剤で消滅。
1つも見当たらずv(^-^)v

胸にあったものも、一番大きかったものが抗がん剤で9ミリまで小さくなっていました。
小さいのは複数散らばってましたが。


で、やっぱりトリネガでした[みんな:04]


今後のスケジュールは


月一のお水注入

4月にシリコン入れ替え手術

放射線(未定)


放射線治療はまだ決まってません。


経過を見ながら執刀していただいた東京の先生と相談して決めるとの事。


再建より、放射線が先なんじゃないの?って思いましたが、どうやら放射線をすると皮膚が伸びにくくなってしまう為、先に再建してからだそうです[みんな:05]


なので、本当は半年間エキスパンダーで伸ばす所、4ヶ月間に短縮でやるそうです[みんな:03]


つまり、現在は月一のお水注入以外、無治療になりました。


トリネガは癌細胞ちゃんの成長が早いんですよね?


無治療で大丈夫なんでしょうか(;^ω^A


まっ、なんとかなるか[みんな:06]



そして術後の様子を。


傷はキレイにくっついていて、エキスパンダーの位置もずれていません☆
ドレーンの穴も塞がりましたよん♫


突っ張る感じはあるものの、痛みなどはありません[みんな:07]


腕はやっと解禁になりました\(^o^)/


まずは腕がどんなもんかあげてみますよね。


肩までしか挙がらーん(;´Д`)ノ


一ヶ月動かしてない割には、あがる方なのかななんて思ってました。


しかし


この間ブラトップのタンクトップを着ようとしていた時に、いつもは下から履いて着替える所を、その日は何故か上から着ていました。


そしたら、術側の腕が引っかかって、着れず脱げずでジタバタ[みんな:08]


ブラトップ着た事がある方はお分かりになるかと思いますが、


結構フィット感があって、上から着ると着づらいんですよね。


ここは一か八か


腕をあげて“着る”方で勝負です‼


えいやーーーーー[みんな:09]


アイタタタ…。


ウチの腕どうなったのΣ(・ω・;|||


見事難関突破しました(`_´)ゞ


これがあったからなのか、その後腕は耳にくっつく位まであがるようになりました(・ω・)b


ラッキー[みんな:10]


そもそもウチ、リハビリの仕方とか教わってない[みんな:11]


先生は、普通に日常生活の動作で良くなるから、洗濯干しとかして少しずつ動かしてね[みんな:12]


へっ ∑(-x-;)


そんなもんなんですか⁉


ブラトップ事件からすると、ウチの場合はそんなもんだったらしいですw


これからはもっとスムーズにあがるように動かして行きたいと思います(^-^)/





iPhoneからの投稿