左側で良かった | 狂。の、いい加減大人になろうぜ∧( 'Θ' )∧

狂。の、いい加減大人になろうぜ∧( 'Θ' )∧

2011年6月、乳がんで術前科学療法開始。
最初はなんてことなかったのに、副作用や見た目や体調の変化に凹む。こんなんじゃアカン‼
自分の観察日記です。


退院してから6日。


日々回復して行くのを感じて


嬉しくなる今日この頃です[みんな:01]


まあ、まだまだいろんな事に


ビクビクはしていますが、


そのうち慣れるっしょv(^-^)v



ウチは左側にエキスパンダーが


挿入されているわけですが、


先生から


1ヶ月は胸の筋肉を動かさないように


と指導されています。


どうやら、最初のうちは


エキスパンダーが安定していない為に


振動などで擦れて、


出血や感染、位置がずれたりする


恐れがあるそうです。


なので、左腕は


肘から上は動かさない
ものを持たない
胸に振動を与えない
歩くのもそろりと
チャリや車、電車も要注意。


説明を受けた時は、


へぇ~[みんな:11]


位しか思ってなかったけど、


いざ注意してみると結構大変ヽ(;´Д`)ノ


以外と胸の筋肉って


使ってるんですよねぇ[みんな:02]


一番以外だったのがドアや扉の開閉。


あやつ、かなり胸筋使いますぜ[みんな:03]


そして、今一番もどかしいのが


お風呂[みんな:12]


もうちょいゴシゴシしたいのに


さら~っとしか洗えずorz


現在、私の右腕は


若干汚いかもしれませぬ[みんな:04]


そこで思いました。


これが右胸だったら…(((( ;°Д°))))


不便すぎる‼‼


左側でよかったぁ[みんな:05]


しかし1ヶ月は長いなぁ。


そこで、お気づきになった方も


いるかもしれませんが、


じゃあ、リハビリはどうするのか⁉


はい。してません≧(´▽`)≦


リンパ郭清もしてるし、


普通は術後早いうちにやりますよね?


もちろん聞きました。


1ヶ月何もしないからといって、


動かなくなる事は無いとの事 [みんな:06]


徐々に上がるようになるそうです。


一安心です[みんな:07]


そして、


本日、診察で病院へ来ています。


経過良好[みんな:08]


むくみも引いて、位置ズレも無し。


皮膚もかたまりも無い(・∀・)


よかったぁ☆


病理結果は年明けになりますが、


ひとまず今年は終了です。


抗がん剤終了後の食欲やら、


入院中に太りに太った体重は


著しい体力の回復により、


着々と減って来ています(°∀°)b


街中ブラブラや散歩するだけで


こんなに減るとは( °д°)


今まで


どんだけ動いてなかったんじゃーい‼


って話ですね(笑)


散歩も今までは、足が重くて


5分もするとゼーゼーして


止まってしまっていたのが、


薬が抜けて来たお陰で


もう止まる事も無く歩けます[みんな:09]


抗がん剤って、


やっぱり強い薬なんだなぁ


と感じました[みんな:10]


今は早くカーヴィーダンスを踊って


ダイエットしたいのと、


3大毛根の復活を願うばかり‼


あ、もちろん


髪の毛、眉毛、睫毛の事ですよ(・ω・)b


早く生えておいで~。





iPhoneからの投稿