カンポーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 | 狂。の、いい加減大人になろうぜ∧( 'Θ' )∧

狂。の、いい加減大人になろうぜ∧( 'Θ' )∧

2011年6月、乳がんで術前科学療法開始。
最初はなんてことなかったのに、副作用や見た目や体調の変化に凹む。こんなんじゃアカン‼
自分の観察日記です。



今日はカンポー…漢方の病院へ行ってきました[みんな:01]


乳がんとわかってから周りの人から

抗がん剤は毒。
食事療法で治った。
この水が良い。
漢方で治った

などいろんな情報が飛び交いました。


ウチは最初から病院で抗がん剤治療をすると決めていたので、そんな話はスルーでしたがね(・ω・)b


あまりにしつこく言われた時は流石にキレましたけど( ̄∩ ̄#


そんなこんなで抗がん剤が始まりました。


想像はしていたものの、副作用とはこんなに苦しいものなのか‼


今までに味わった事の無いダルさ、気持ち悪さ。


とにかく常に全てが具合が悪い[みんな:02]


そんな抗がん剤の恐ろしさを実感させられていた時、母が


『漢方やってみない?』


と言ってくれました。


どうやら、母が友人から、知り合いの息子さんが癌で病院から見放される位悪かったが、漢方で良くなったと聞かされたらしい。


この『知合いの』ってのがこの手の話には付き物でかなり怪しい[みんな:03]


しかし、その頃のウチはかなり身体も精神的にも弱っちだったので、心の砦は脆くも崩れ去り、漢方の病院へ連れていかれたのでした[みんな:04]


診察では、問診、両手の脈をとる、舌を見るなど。


そもそも漢方って何なのか聞いてみると、身体の内側から体質を改善する薬らしい[みんな:05]


処方していただいた漢方も、体力回復、滋養、養血、冷え解消、便秘解消、など副作用で弱った所を助けるようなものでした。


もちろん、抗がん作用のあるものも入ってます。


症状に応じて数十種類の漢方をブレンドして出来上がります[みんな:06]


それを煎じて飲むんです[みんな:07]


これがすんごい味 (´Д`;)


人生で初めて味わう味ですw


朝・晩二回、コップ1杯ずつ。


粉薬だったら良かったのに [みんな:09]


家族曰く


飲むようになってから、副作用のピーク時の動きが軽くなってるらしいです[みんな:09]


自覚症状ございませんが、きいてるらしいです。


保険適用外のお高いしろものなので、効いてくれないと困りますがね。


というわけで、今日は抗がん剤終了後初の漢方を処方してもらいに行きました。

実は飲むのが嫌&入院やらでサボっていた(・∀・)


抗がん剤が終わったので、種類も減りましたよ☆


薬が減るってなんだか嬉しい[みんな:10]


術後も終わって無治療になったし、漢方は続けていこうと思います☆



さて、抗がん剤ラストから2ヶ月。
頭の毛様子は…





photo:01




1ヶ月前はウチは例外で生えてこないんじゃないかと思ってたけど、無事に生えてきた\(^o^)/


しかしてっぺんはかなり薄い。


アルシンド状態(死語w)。


あ、アルシンド通じますかね(笑)




iPhoneからの投稿