ケモとメンタル | 狂。の、いい加減大人になろうぜ∧( 'Θ' )∧

狂。の、いい加減大人になろうぜ∧( 'Θ' )∧

2011年6月、乳がんで術前科学療法開始。
最初はなんてことなかったのに、副作用や見た目や体調の変化に凹む。こんなんじゃアカン‼
自分の観察日記です。


本日、ラストケモから2週間経過☆
体調もほぼ回復です。
すこぶる順調~ わい(・∀・)/


さて、今はもう解決したし、自分でもあの時は変だったし、悪かったなって気づいたんですけど、一時期かなり落ちてた時がありまして。


ケモ5クール目の終わりに差し掛かった頃あたりから、今まで何とも無かった事がやけに気になったり、それで落ち込んだり泣いたり、彼や友達の行動が気になったり。


とにかくまわりの人、言動に過剰に反応するようになったんです。
どうせウチから離れていっちゃうんでしょ?みたいな被害妄想ばっかりしてました。←暗すぎる[みんな:05]


一番身近な人ほど気になるんです。
ウチの事、ほんとに心配してくれてるかなぁ?とか、逆に何故か嫌いになってみたり。
メールの返信が遅かったり、気になる点があるとイライラして相手にあたってしまったり。しまいには、電話した日にゃあネガティブな事しか言わず…。


今思えば、おかしい。
頭おかしい、完璧自己中じゃないか‼


ウチ、完全に性格変わっとるやないかーいΣ(・ω・;|||


こんなんじゃ誰だって離れたくもなるわ[みんな:03]


ウチ、この期間を自分で修復しようと思って、いろいろ行動してみましたが全部裏目に[みんな:04]


そりゃそうですよ。
根本から考え方がおかしかったんですから(;^ω^A
うまくいくはずがなーい‼


変わってしまったのは、ウチ自身でした。
なんとも弱い奴[みんな:05]



抗がん剤治療を受けると、女性は生理が一時的にとまり、更年期障害の症状が出るとの事。
症状は様々ありますが、情緒不安定と気分の落ち込みがあります。


み、見事に当てはまっておる∑(゚Д゚)
恐るべし‼


ウチは抗がん剤の副作用は軽い方だと思っていたけど、メンタル面に一番来たようでした。

お陰様で今は落ち着いたし、彼や友達も変わらず居てくれています☆
注意してくれた彼や友達に感謝です‼


これを機に、病気の事は誰にも言わない事にしました☆
言われる方もきっと辛いですよね。
なので、ここで書いて行きたいと思います(^-^)/


しかし、ウチこんなに落ち込むと思わなかった。恐るべし[みんな:06]



iPhoneからの投稿