生体の水合わせ… | つくねんぴーぽー

つくねんぴーぽー

2022年〜完全初心者の水槽立ち上げから飼育のキロク

水槽立ち上げ直しの続き!




pHヨシ!


水温が安定したので生体を水合わせしてお引っ越ししていきます。



翌朝

グリーンネオンテトラ14匹いたのに12匹になってる!

と思ったら床で2匹お星様になっておりました…

何事もフタが大事!!ごめんね!!




ミナミヌマエビ6匹中2匹抱卵しているではないですか…

タイミング悪くてごめん!!

そして去年の記事で孵化からの生存が成功してるのとか全然書いてない気がする!!

今更ですがエビちゃんたち増えてくれましたよー!!コメントくださった方ありがとうございましたー!!




オトシンクルスは3匹お迎えして現在1匹になっております。

寂しい…!




ひとまず生体をお引っ越しさせました。

私の段取りが悪くて水草が次の日届きます。

みんなヒーターやポンプの裏に必死に隠れております…。




元の水草たちは念入りに洗ってかなり綺麗になりました!!

アマゾンソードとかめっちゃ元気です。

でもちょっと心配なのでもう少し洗ってから植える事に…。




と、そうこうしている内にどんどん下がっていくpH!

ペーハー!!!!

なんでですか!!


pHを上げるためために換水をおこなっていきますよ。




????????

全然上がりませんよ。


でも水合わせはしたのでみんな適応してくれ…!!


続く!!パー