テトラCO2添加キットが目詰まり?新品ネットに交換! | つくねんぴーぽー

つくねんぴーぽー

2022年〜完全初心者の水槽立ち上げから飼育のキロク



ウィローモスをお迎えした際

CO2の添加も始めましたが…




最近、1日様子見ても4分の1も減らないんですけどー??


稚エビちゃんのために水草をモッサモッサに育てたいんですけどー??


という事で、新しいネットを購入してみました!






テトラ「CO2拡散筒用交換ネット大」


「大」とありますが

この商品しか販売されていませんでしたので、多分これで合っているはず!


さて本体を取り外してみます!




はい!こちら!


きたなぁい…


(しかもウンチ乗ってるぅ…)




キャップを外してみました!

こういう感じね!




新しいネットを本体側真ん中に来るようピタッと乗せて…




フタをはめて交換完了!


結構簡単にできました!


そしてすごく綺麗…

やっぱり目詰まり起こしていたんですかね…




↑CO2をいっぱいに充填!




↑4時間経過


LED点灯していたら

もう4分の1ぐらいに減っています!


すご!


しかし購入から2ヶ月持たないとは…


1枚100円程度と考えると

洗浄する事も視野に入れたいですね…


何かいい方法ご存知の方いましたら

コメント欄で教えてくださいませ〜!