愚痴ばかりの毒親に嫌気がさしたら | 毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親育ちで、ネガティブな感情から抜け出せない、毒親(毒母)育ちのトラウマを乗り越えたい・・・など、そんなあなたが、楽しく生きられる・幸せになれるような記事を書いたり、カウンセリングを通して、サポートしております。

 

 

 


毒親育ち・恋愛依存症・
シングルマザー・再婚を経験した



毒親育ち女性専門
カウンセラー
 

大月よしえ 



自分に自信がない、
誰かに依存しないと何も出来ない。
私は幸せになれるのか?
ネガティブなことしか考えられない・・・



とお悩みの方に、
このブログを読んでいただき、
こころのカウンセリングになれば
と思います
ピンク薔薇
 

 

 

星毒親育ち女性専門カウンセラー星
大月よしえ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

【大月よしえの公式メルマガ】

 

毒親育ち女性の人生をもっと幸せに♡

もっと楽しく生きるためのヒント、

セルフセラピー方法などを毎週無料で、惜しみなく発信しております!

 

 

 

毒親育ちでも、幸せになりたい!!女性は

積極的にぜひ、メルマガ登録して、読んでくださいねっ♡

 

 

 

あなたの学びとなり、生きづらさから解放されるヒントが満載です!!

 

下矢印こちらをポチっと押していただくと、登録画面に変わりますベル

 

 

 

おはようございます♡

 

職場関係の話で嬉しいことがありました。

ずーっとバイトでお仕事されていた方が、準社員になりたくて、

ようやく準社員に来月からなれるようになったんです♪♪ラブ

 

これって、普通のことに思えるんですけど、

大変なことなんですよー。

(今、なかなか労働時間の条件とかなんやら色々ね・・・。)

 

 

準社員になると年に一度、ちょっとしたボーナスみたいなものが

もらえたり、社会保険に加入することになるし、

ということは働く時間が確保されるってことなんです。

安定収入が見込めるってことキラキラ

 

 

 

その方はやる気もあるし、前向きで頑張る子育てママ☆

 

この4月から念願の準社員スタートです。

(なんかめちゃめちゃ嬉しい!!)

 

 

自分のことのように私は嬉しいですハート

 

そして、その嬉しい報告に私もカウンセラーとして、

頑張ろう!!と元気と勇気をもらえましたっ爆  笑キラキラ

 

 

 

 

愚痴ばかりの毒親に嫌気がさしたら

 

 

 

毒親の特徴として、人の文句を言う、

愚痴を言うとか、耳にして良い気持ちにならないことを

私たちの耳に入れてくることが多くないですか?

 

 

 

聞いてるだけで疲れたり、

その愚痴を聞いているといつの間にかその矛先が

自分に向いてきたりあせる

 

 

 

相手によっては、仕事の愚痴とかを言われても、そんなにストレスに

感じない時もありませんか?

 

 

 

同じ愚痴でも、毒親が発する愚痴は質が更に悪いものだったりして、

そして、家族だからこそ、

あなたが素直に全部聞いてあげて、

どうすればいいかまで、

考えちゃって、疲れてきちゃう滝汗

 

 

 

 

毒親はなんで愚痴や悪口をしょっちゅう言ってるかというと、

 

下矢印下矢印下矢印

 

自分が人より劣ってるということを心のどこかで(本人が認識しているか分からないくらいのところで)感じていて、

 

人を見下したり、上から物を言う事で、

自分の心の状態を保っているんです。

 

 

 

だから人の文句を言ったり、何か悪口を言うことで、

自分が優位に立てる、だったり、

自分の子どもに対して、命令、暴力、支配をすることで

自分は凄いんだ!って確認しているんです。

 

これは毒親の心の状態があまり宜しくないです。

 

 

 

だから毒親の『心を安定させる作業』にあなたが首を突っ込まなくて、

付き合ってあげなくていいんですよ~ってこと。

 

 

聞きたくないなら、聞かないウインク

 

あなたが毒親の話を聞きたくないって思うなら、

聞かないのが一番グッ

 

 

 

あなたの気持ちがどうしたいのか?ってことが一番大切ですよ。

 

 

ちょっとは親の愚痴を聞いてあげようって心の余裕、

体力の余裕があるなら、付き合ってあげてもいいけど、

あなたがその話相手になると、また親はそれに依存して

あなたに甘えてしまうので、

一定の距離をとることがお互いのために良い事です。

 

 

 

毒親育ち女性が毒親との悩みから解放されるには

 

 

親から依存することから卒業する、

 

自分の心の自立に励むことです。

 

 

まず今の状態を自分で知ることが大切です。

 

 

 

 

 

 

毒親育ちで、今まで毒親に依存していた、

 

誰かに依存していた、

 

誰かの意見を聞いて、その人の言うとおりに行動していた、

 

誰かに何かを言われるのが怖い、

 

自分は嫌われているかもしれない、

 

 

上矢印上矢印

そんなことを考えて、

悩んで苦しんでいませんでしたか?

 

 

 

私は誰かに頼っても、

 

誰かに依存しても、

 

誰かの意見に流されても、

 

生きづらさから卒業できませんでした。

 

 

 

 

生きづらさから少し離れたり、

忘れることが出来ても、

 

波のようにまた生きづらさは自分に返ってくるんです。

 

 

生きづらさの波から解放されるには

自分で心の状態を安定させるコントロールが

必要です。

 

 

 

 

今、同じように悩まれている方はぜひ、

 

私の無料体験カウンセリング(30分)

受けてみてください。

(通常5,000円します)

 

 

受けてみたい方はLINEにて、

『無料体験カウンセリング』とメッセージくださいウインク

下矢印下矢印下矢印

 

ベルコチラをポチっとしてください♡ベル

 

 

 

 

 

 

私はクライアントさんを否定したり、

強制的に自分のやり方を進めたりはしません。

 

 

あなた自身が自分のことに向き合えるようにサポートしたり、

 

今の状態から、どのようになれば生きづらさから解放されるかの

『気づき』が得られるはずです。

 

 

ベル体験カウンセリングを受けられた方のご感想ですベル

 

                  下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

 

受けてみたい方はLINEにて、

『無料体験カウンセリング』とメッセージくださいウインク

下矢印下矢印下矢印

ベルコチラをポチっと押してくださいベル

 

 

 

 

 

 

***************************

 

 

毒親育ち女性のための

3月イベントも開催中です☆

 

まだご応募いただけますので、

ぜひ、イベントにご参加ください。

 

 

 

3月のイベント内容はLINE公式にてご案内しておりますので、

下記より、内容詳細をご確認ください。

 

   下矢印下矢印下矢印

 

ベルベルこちらベルベル

 

 

 

疑問質問もLINEでお問合せ頂き、

お応えできますので、

お気軽にメッセージを送ってくださいにっこりピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの行動のきっかけ、

アドバイスを私のブログで

どんどん発信いたしますラブ

 

 

 

*****************************

 

 

毒親育ちで生きづらい、

生きづらさから解放されたい、

変わりたい、

生きやすい人生を歩みたい!

でも一人じゃ何から始めればいいか分からない笑い泣き💦

 

という方は

 

 

無料!でもらえる

LINE友だち登録特典

がございますので、

ぜひ受け取ってください音譜

 

一人じゃない、どうすれば生きづらさから解放されるのか、

きっかけがつかめますラブ

 

下矢印下矢印下矢印

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

(女性限定!!)

 

 

黄色い花LINE公式アカウントにご登録いただくと、

 

特典として、

・無料カウンセリング(30分)が受けられるベル

 

・モニター価格でのカウンセリングのご案内ベル


・心の悩み解決、セルフセラピーの方法を

無料で毎週1回お届け(全7回)ベル

 

・LINE公式限定のカウンセリング情報、

座談会情報、セラピーに関する情報発信しています。

 


あなたが、

・ちょっとした不安に思っていることを聞いてみる(無料)ベル

 

・これ聞いていいのかな?という内容を質問してみる(無料)ベル

 

↑↑↑

LINE公式アカウントから、

こんな素敵な特典が受けられます!!

 


LINE登録されましたら、
特典を受け取られる方は必ず

あなたの好きなスタンプを私に1個送ってくださいねっウインク

 

 

ドキドキLINE登録はこちらドキドキ

↓↓↓リボン↓↓↓

 

友だち追加

ID検索は→@754hbctb(@も入れて検索してくださいねっ(^^)/)

 

 

 

 

 

キラキラLINE友だち登録特典(セルフセラピー法)のご感想を頂きました!キラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

上矢印上矢印上矢印

あなたも、LINE友だち登録特典のセルフセラピー法を

日常生活に取り入れて、笑顔で生活する時間を

増やしてくださいねっピンクハート