自分の中で気持ちがしんどい時はこれやってみて! | 毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親育ちで、ネガティブな感情から抜け出せない、毒親(毒母)育ちのトラウマを乗り越えたい・・・など、そんなあなたが、楽しく生きられる・幸せになれるような記事を書いたり、カウンセリングを通して、サポートしております。

 

 

 


毒親育ち・恋愛依存症・
シングルマザー・再婚を経験した



毒親育ち女性専門
カウンセラー
 

大月よしえ 



自分に自信がない、
誰かに依存しないと何も出来ない。
私は幸せになれるのか?
ネガティブなことしか考えられない・・・



とお悩みの方に、
このブログを読んでいただき、
こころのカウンセリングになれば
と思います
ピンク薔薇
 

 

 

星毒親育ち女性専門カウンセラー星
大月よしえ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

【大月よしえの公式メルマガ】

 

毒親育ち女性の人生をもっと幸せに♡

もっと楽しく生きるためのヒント、

セルフセラピー方法などを毎週無料で、惜しみなく発信しております!

 

毒親育ちでも、幸せになりたい!!女性は

積極的にぜひ、メルマガ登録して、読んでくださいねっ♡

 

あなたの学びとなり、生きづらさから解放されるヒントが満載です!!

 

下矢印こちらをポチっと押していただくと、登録画面に変わりますベル

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で気持ちがしんどい時は
これやってみて!

 

 

毒親育ちの特徴として、

 

 

完璧主義だったり、

 

 

自分でどうにか解決しようとする、

 

 

自分で問題を抱え込み過ぎる

 

 

責任感が強かったりする

 

 

 

 

上差し当てはまりますか?

 

 

 

この特徴があるから、

生きづらいこともよくありますえーん

 

 

 

 

その生きづらい時に

私たちは自分の特徴を否定してしまいます。

 

 

 

 

自分の特徴を否定するという事は

自分自身を否定するということになり、

 

 

 

自分の中で気持ちがしんどくて、

辛い気持ちがいっぱいになります。

 

 

 

自分で自分のことを苦しめちゃってるんですえーん

 

 

 

でもね、私はこの特徴を全く否定しません。

 

 

 

 

 

 

むしろ毒親育ちの特徴として、

良い特徴だし、特技だったりして、

自慢できるところでもあります照れ黄色い花

 

 

 

 

 

 

だってね、

 

完璧主義、

一人で抱え込む、

責任感が強い、

 

上矢印

そりゃ、しんどくなるよー、

当たり前よ!!赤ちゃん泣き

 

 

誰だってこんな特徴を持っていたら、

しんどくなっちゃうときはあるんだよー!

 

 

 

 

もちろん、この私も・・・です!!

(今でもしんどくなっちゃってる時、

あります!笑い泣き

 

 

 

でもこの

特徴って私たちの良さでもあるの。

 

 

この良さを消すことは良くない事。

(ダメ絶対!口笛

 

 

 

 

だったら、どうしたら、

 

しんどい気持ちを解決できるのか??

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

気持ちがしんどくなったら、

 

 

 

 

 

 

誰かに甘えるんだよー!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたは甘え上手ですか?

 

きっと苦手だと思う爆  笑

(決めつけて、ごめんなさい滝汗

 

 

 

だって、人に甘えられていたら、

そんなに自分を追い込むことは無いから。

 

 

 

 

普段から人にいっぱい甘えなさいってことじゃなく、

 

 

 

しんどくなったら、

 

 

『手伝って欲しい』って、

甘える。

 

 

 

 

甘えるって言ったら、

 

恥ずかしいかもしれないけど、

 

 

ちょっとだけ、手伝ってもらう♡

 

 

 

あなたの周りにいる人は

きっとあなたに甘えられて、

嫌な顔する人は居ないと思う。

(世界は優しいんだよっラブ大丈夫)

 

 

 

 

親でなくても、

 

友だち、

職場の人、

親戚、

知り合い、

 

誰でもいいから言える人に

『手伝ってラブラブと言ってみる。

 

 

しんどい心の荷物って、

人に少し持ってもらうだけで

 

めちゃめちゃ心が軽くなったり、

心の状態が変わってくるから。

 

 

 

 

なぜかというと、

一人じゃなくなるから。

 

 

人にお願いすることに抵抗はあるかもしれないけど、

やったことが無い人は甘える練習してみましょう。

 

 

 

新しい自分の心の状態を感じることが出来ますよ音譜

 

 

 

私はどうしてもクセで、人に頼めなかったり、

自分でやりきらなきゃ!って勝手な責任感を持って、

一人で空回って、しんどくなっていることがあります。

 

 

 

 

そんな時は『あ、またやってるよガーン』って気付いて、

人にお願いすることがあります。

(もうクセなんですよー、一人で抱え込むの笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな時、

 

『あー、私一人でやらなくていいだ、

一人じゃないんだ。手伝ってもらっていいんだ』って、

改めて人の存在に感謝します。

 

 

 

それは家庭の中でのことでも、

仕事のことでも、です。

 

 

 

 

人は一人じゃ生きられない。

 

 

 

 

 

しんどい時に頼っていいんだよ♡って、

自分に言ってあげてくださいにっこりリボン

 

 

 

 

 

あなたの行動のきっかけ、

アドバイスを私のブログで

どんどん発信いたしますラブ

 

 

 

*****************************

 

 

毒親育ちで生きづらい、

生きづらさから解放されたい、

変わりたい、

生きやすい人生を歩みたい!

でも一人じゃ何から始めればいいか分からない笑い泣き💦

 

という方は

 

 

無料!でもらえる

LINE友だち登録特典

がございますので、

ぜひ受け取ってください音譜

 

一人じゃない、どうすれば生きづらさから解放されるのか、

きっかけがつかめますラブ

 

下矢印下矢印下矢印

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

(女性限定!!)

 

 

黄色い花LINE公式アカウントにご登録いただくと、

 

特典として、

・無料カウンセリング(30分)が受けられるベル

 

・モニター価格でのカウンセリングのご案内ベル


・心の悩み解決、セルフセラピーの方法を

無料で毎週1回お届け(全7回)ベル

 

・LINE公式限定のカウンセリング情報、

座談会情報、セラピーに関する情報発信しています。

 


あなたが、

・ちょっとした不安に思っていることを聞いてみる(無料)ベル

 

・これ聞いていいのかな?という内容を質問してみる(無料)ベル

 

↑↑↑

LINE公式アカウントから、

こんな素敵な特典が受けられます!!

 


LINE登録されましたら、
特典を受け取られる方は必ず

あなたの好きなスタンプを私に1個送ってくださいねっウインク

 

 

ドキドキLINE登録はこちらドキドキ

↓↓↓リボン↓↓↓

 

友だち追加

ID検索は→@754hbctb(@も入れて検索してくださいねっ(^^)/)

 

 

 

 

 

キラキラLINE友だち登録特典(セルフセラピー法)のご感想を頂きました!キラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

上矢印上矢印上矢印

あなたも、LINE友だち登録特典のセルフセラピー法を

日常生活に取り入れて、笑顔で生活する時間を

増やしてくださいねっピンクハート