毒親育ち女性は幸せになれるの?幸せになるためには○○を変える。 | 毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親育ちで、ネガティブな感情から抜け出せない、毒親(毒母)育ちのトラウマを乗り越えたい・・・など、そんなあなたが、楽しく生きられる・幸せになれるような記事を書いたり、カウンセリングを通して、サポートしております。

 

 

 


毒親育ち・恋愛依存症・
シングルマザー・再婚を経験した



毒親育ち女性専門
カウンセラー
 

大月よしえ 



自分に自信がない、
誰かに依存しないと何も出来ない。
私は幸せになれるのか?
ネガティブなことしか考えられない・・・



とお悩みの方に、
このブログを読んでいただき、
こころのカウンセリングになれば
と思います
ピンク薔薇
 

 

 

星毒親育ち女性専門カウンセラー星
大月よしえ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

【大月よしえの公式メルマガ】

 

毒親育ち女性の人生をもっと幸せに♡

もっと楽しく生きるためのヒント、

セルフセラピー方法などを毎週無料で、惜しみなく発信しております!

 

毒親育ちでも、幸せになりたい!!女性は

積極的にぜひ、メルマガ登録して、読んでくださいねっ♡

 

あなたの学びとなり、生きづらさから解放されるヒントが満載です!!

 

下矢印こちらをポチっと押していただくと、登録画面に変わりますベル

 

 

 

 

 

 

 

毒親育ち女性は幸せになれるの?
幸せになるためには○○を変える。

 

毒親育ち女性の方は生きづらさを抱え、

悩み苦しみ、ツライと感じている方も

多いですよね。

私も以前はこんな気持ちを抱えて、生きていましたえーん

 

 

 

今、あなたが(毒親育ちでも)

『幸せになりたい』って思えているなら、

それは幸せになれるチャンスがあるってこと!照れ

 

世の中には毒親育ちで、

『苦しい、ツライ』だけの感情に

支配されている方も少なくありません。

 

 

そこから自分はどうしたいのか?まで

考えられていない人は

きっと同じ苦しみを繰り返して、

なかなか負のループから逃れることが出来ません。

 

気持ちに余裕が無い時はこんな状況に

なっているので、次のことを考えることは

難しいですよね。

 

 

『私なんかが幸せになれるわけない』

 

 

『自分のことがずーっと嫌い、

好きになれることはこの先もきっとない』

 

 

『私のことを

好きになってくれる人なんていない』

 

と呪いのように思っていたりします。

 

 

以前の私はまさにそうでした。

 

 

なんでそんなに悪い風に思えるの?ってくらい、

ネガティブを考えるプロでした。

(そんなプロやばいでしょ!滝汗

 

 

上矢印

こんなこと考えている時って、

もちろん心から笑ってる顔にはなっていませんよね。

(心から笑えているかどうかは大事です♡)

 

 

話を戻しますが、

『幸せになりたい』

『幸せになれるのかなぁ?』など

考えられている人は自分のやりたいこと、

気持ちに正直になれているところがあるので、

 

そこからもっともっと、自分に正直になれる様に

気持ちをほぐすことが大切です。

 

毒親育ち女性が幸せになれるかどうかの答えですが、

 

 

 

 

 

 

 

それは本当に、

 

 

 

 

 

 

 

あなた次第です。

 

 

 

あなたが今、

幸せになれていないと思っている・・・

という事は

 

あなたが現状『問題』だ思っている

 

ので、この先、問題を解決できるかどうかは

あなたの思考、行動次第だということですニコニコ

(現状を変えられる可能性があるってこと)

 

 

それに、人によって、

幸せの定義は違うし、

あなたの考えようで、

今の状態の中でも幸せを

感じることもこの先、可能だという事です。

 

 

あなたが向き合うことは現象(出来事・事実)

に対してだけではなく、

 

自分の考え方について・・・

も大切だという事。

 

 

人間と言うのは欲がどんどん出てくると言います。

 

現状で満足できず、どんどん幸せを追い求めて、

今の幸せを感じぬまま、生きていってしまう事もありますガーン

 

 

あなたを幸せにできるのは

あなた自身だけです。

 

 

私のカウンセリングでは

クライアントさんが

ご自身で自立していくためのサポートを行っています。

 

自分の人生を自分で考え、行動していく。

 

 

笑って過ごせる人生を自分で作っていくために

 

幼少期からのトラウマ、心の痛み、

毒親との関係について、一緒に考え、

解決のヒントを探していきます。

 

 

解決するのはカウンセラーの私ではなく、

あなた自身ですキラキラ

 

 

 

 

でも最初は自分で決めることも難しいし、

何が正解なのかも分からない。

 

 

アドバイスしてほしい、

言うとおりにやったら、上手くいかないの?と

思われるかもしれません。

 

 

 

 

でも私のアドバイスで行動することは

あなたの幸せには繋がらないんです

(残念ながら、毒親の支配から私の支配に支配者が変わるだけ

と同じなんですタラー

 

 

 

 

私のアドバイスで絶対に幸せになれるかなんて 

分かりません。保証はありません。

 

 

それに私が経験した毒親育ち女性の幸せとは

親や他人にアドバイスされたことから

選んだ人生でもありません。

 

 

私は自分で考え、選び、行動したこと

が自分の幸せに繋がると

経験し、感じてきました。

 

 

 

あなたがもし、毒親育ちでも幸せになれるの?

幸せになりたい・・・と考えているなら、

 

 

今までの出来事、経験、トラウマなど

全て一度整理をして、凝り固まったあなたの思考を

カウンセリングを通じてほぐしていきましょうウインクキラキラ

 

 

ほぐしていくことによって、

あなたの本当にやりたいこと、

意見、考えも見えてきます。

 

 

決して難しいことではありませんし、

私はあなたのサポート役として、

カウンセリングを行います。

 

 

カウンセリングでクライアントさんの意見、

気持ちなどを決して否定することは無いし、

 

私は毒親育ち女性として、

生きづらさを感じながら生きた経験を

持っているし、

心の解決を経験しています。

 

毒親育ち女性の専門です。

 

ぜひ、一度ご相談ください照れ黄色い花

 

 

 

 

 

 

あなたの行動のきっかけ、

アドバイスを私のブログで

どんどん発信いたしますラブ

 

 

 

*****************************

 

 

毒親育ちで生きづらい、

生きづらさから解放されたい、

変わりたい、

生きやすい人生を歩みたい!

でも一人じゃ何から始めればいいか分からない笑い泣き💦

 

という方は

 

 

無料!でもらえる

LINE友だち登録特典

がございますので、

ぜひ受け取ってください音譜

 

一人じゃない、どうすれば生きづらさから解放されるのか、

きっかけがつかめますラブ

 

下矢印下矢印下矢印

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

(女性限定!!)

 

 

黄色い花LINE公式アカウントにご登録いただくと、

 

特典として、

・無料カウンセリング(30分)が受けられるベル

 

・モニター価格でのカウンセリングのご案内ベル


・心の悩み解決、セルフセラピーの方法を

無料で毎週1回お届け(全7回)ベル

 

・LINE公式限定のカウンセリング情報、

座談会情報、セラピーに関する情報発信しています。

 


あなたが、

・ちょっとした不安に思っていることを聞いてみる(無料)ベル

 

・これ聞いていいのかな?という内容を質問してみる(無料)ベル

 

↑↑↑

LINE公式アカウントから、

こんな素敵な特典が受けられます!!

 


LINE登録されましたら、
特典を受け取られる方は必ず

あなたの好きなスタンプを私に1個送ってくださいねっウインク

 

 

ドキドキLINE登録はこちらドキドキ

↓↓↓リボン↓↓↓

 

友だち追加

ID検索は→@754hbctb(@も入れて検索してくださいねっ(^^)/)

 

 

 

 

 

キラキラLINE友だち登録特典(セルフセラピー法)のご感想を頂きました!キラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

上矢印上矢印上矢印

あなたも、LINE友だち登録特典のセルフセラピー法を

日常生活に取り入れて、笑顔で生活する時間を

増やしてくださいねっピンクハート