シングルマザーの再婚はうまくいく?? | 毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親育ちで、ネガティブな感情から抜け出せない、毒親(毒母)育ちのトラウマを乗り越えたい・・・など、そんなあなたが、楽しく生きられる・幸せになれるような記事を書いたり、カウンセリングを通して、サポートしております。

 


アダルトチルドレン・恋愛依存症・
シングルマザー・再婚を経験した


こころのカウンセラー
大月よしえ
 です。

アダルトチルドレンが原因で、
恋愛依存症になってしまった
シングルマザーの方へブログを
書いております。

自分に自信がない、誰かに
依存しないと何も出来ない。
自分は子どもと一緒に幸せに
なれるのか?ネガティブなことしか
考えられない・・・とお悩みの方に、
このブログを読んでいただき、
こころのカウンセリングになれば
と思いますピンク薔薇
 

 

数字として、2003年時点の離婚率は

 

 

 

3組に1組の割合でしたが、

 

 

 

2019年時点の離婚率は4組に1組と

 

 

減少傾向にあるようですドキドキ

 

 

私がシングルマザーだった頃は

 

 

 

20代前半の頃で、友達は大学生だったり、

 

 

早くに結婚して夫婦揃った上で、

 

 

 

赤ちゃんが生まれたり、

 

 

 

周りにシングルマザーになっている友達が

 

 

いなかったので、

 

 

 

自分だけ・・・汗汗汗という寂しい気持ちに

 

 

 

なっていたなぁと思い出しました。

 

 

 

今の時代は離婚に対する周りの理解も

 

 

 

増えてきたのかなと、

 

 

 

離婚したら『恥』というような世間体を

 

 

大事にしようとする傾向も減ってきたかなと

 

 

 

体感しています。

 

 

 

統計によると、夫婦の離婚原因として、

 

 

 

『性格が合わない』が1位ですが、

 

 

 

まぁ、ピッタリ合うことのほうが『奇跡』!?、

 

 

『滅多にない』!?だろうと。

 

 

 

 

結婚は修行ですから笑い泣き(私の場合)

 

 

 

夫婦そろって、

 

 

はたから見れば『幸せ』うに見えても、

 

 

 

みんな何かしら、

 

 

 

夫婦での悩みや色々とあったり、

 

 

 

その悩みに大小はあるけれど

 

 

 

何か抱えているのだと、

 

 

 

経験済みの私は感じています。ニコニコ

 

 

 

だから、結婚している人が羨ましいとか、

 

 

結婚せず、シングルマザーの人は可哀想とか、

 

 

勝手な妄想は無くなりました。

 

 

 

 

形はどんなであれ、

 

 

その人本人が『幸せ』を感じていたらOK!!

 

 

 

 

他人のカタチを見て、

 

 

 

周りがあーだこーだいうのは違いますね。

 

 

(昔の私だな)あせる

 

 

 

 

離婚した女性の再婚率は上がってきている

 

 

 

そうです。

 

 

 

シングルマザーの再婚は子どもがいる状態での

 

 

 

結婚になってくるので、

 

 

 

やはり子どものこと、

 

 

 

自分のこと、相手のことを考えた上で

 

 

 

進めていく必要がありますよね。

 

 

 

私の場合も包み隠さず、

 

 

自分の現状、子どもがいることは伝えて

 

 

お付き合いし、再婚しました。

 

 

 

今では結婚相談所、婚活パーティー、

 

 

 

婚活アプリなど、結婚するための方法だったり、

 

 

 

場所だったり、増えてきているので、

 

 

 

活用していければ、新しい経験も出来て、

 

 

 

 

ゆくゆくは再婚ということも夢ではありません。

 

 

 

 

大切なことは

 

 

自分がどの形を望むのか】!?

 

 

 

私は子どもが小学校卒業するころ、

 

 

 

『私の人生このままでいいのかな?』

 

 

 

『もう一人子どもが欲しい』

 

 

 

『人生のパートナーが欲しい』という考えが

 

 

ありました。

 

 

 

自分がしたい事、

 

 

自分の理想がぼんやりとあったんです。

 

 

 

シングルマザーは相手にしてくれないだろうから

 

 

 

再婚は難しいだろうな・・・とか、

 

 

 

 

子どもがいるから、

 

 

 

何かと制限されるから・・・とか、

 

 

 

 

自分が思い描いたカタチがあるのなら、

 

 

 

出来ない理由を並べるのではなく、

 

 

 

出来ることからやってみる。

 

 

 

やってみて、違ったらまた方法を変える。

 

 

トライ&エラーを繰り返す。

 

 

そう頑張っている姿、姿勢、

 

 

 

挑戦している芯の強さ、

 

 

そんな前向きな人は、

 

 

とても魅力的になり、

 

 

恋愛も上手くいく傾向にあるかと思います。

 

 

 

 

ネガティブなことだったり、

 

 

 

行動しない人にはそうゆうオーラもまとって、

 

 

 

同じようなネガティブオーラな人しか

 

 

 

ついてきません。

 

 

 

自分の理想のカタチに沿って、

 

 

理想の相手を想像できているなら、

 

 

 

 

自分で行動する

 

 

 

自分についてくる人というのは

 

 

自分の鏡です。

 

 

 

 

相手がネガティブで良くない人なら、

 

 

自分がその状態なんだと認識する。

 

 

 

 

どれだけ見た目を着飾っても、

 

 

 

離婚原因1位は『性格が合わない』なんです。

 

 

 

再婚して幸せになる為にはまず、

 

 

 

自分のメンタルから

 

 

整えていきましょう。

 

 

 
 

 

 

 

アダルトチルドレン、恋愛依存症、シングルマザー、などで今苦しくて、

ツライ・・・と感じている方は、一度、私にお話してみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントにご登録頂きますと、

 

期間限定で無料カウンセリングを

 

行っております。

 

 

詳細はLINE登録にて

↓↓↓リボン↓↓↓

 

友だち追加

@754hbctb(@も入れて検索してくださいね(^^)/)