ゴミ拾い | Baby.Com Tsumiki             遅咲き助産師の日々録

Baby.Com Tsumiki             遅咲き助産師の日々録

自然育児・母乳育児・アロマテラピー・誕生学®・ママ助産師などなど・・・
命の輝きをたくさん知っているからこそ伝えたいことたくさんあります。

たくさんの親子に幸せになってほしいと願いを込めて・・・

下の子の保育園卒園まで後4ヶ月・・・

早いなぁ~

なんか寂しいなぁ~

と日々感じています

私が休みで朝晴れた日は、保育園まで片道15分をふたりでおしゃべりしながら歩いています

下を見ながらあるいていると結構ゴミが多いいんですね( p_q)

なので、下の子に提案し、

ゴミ拾いをして保育園に行くことにしました

下の子に軍手をはめて、ゴミ袋持ってさあ出発!!

一番多いいのは「タバコの吸殻」

下の子は「もう~なんでこんなにタバコすてるんかねぇ~いかん大人が多いねぇ~」

と一生懸命拾ってくれますp(^-^)q

「ゴミはゴミ箱に捨てましょう」

簡単なようで簡単ではない事がきちんとできる大人になって欲しいとおもいます